173755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

neko-toiro

neko-toiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bubu-neko

bubu-neko

コメント新着

アルローラ@ Re:おひさ~☆☆☆ ウルフルズ、復活 おめでとう~(*≧▽≦*) …
ニコニコ店長from岡山県@ Re:遅くなりましたが…(01/06) お元気ですか? 少し心配しています。

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ アルローラさん

留守番ねこ★クロ まかきょんさん
カンころ通り RIDE … nekonokaze(クロージョー)さん
sunshinebreakthroug… keiichi_wさん
ねこのしっぽ 猫ママ☆さん

フリーページ

カテゴリ

2010年04月10日
XML


こんばんにゃ

ぽかぽかしたり さぶかったりですにゃ

ぽかぽか

先週は金曜日から ぶぶねこちゃんの大阪のお友達と

岡山のお友達がチビッコ連れてお泊まりしにきてて

チビッコが苦手な僕ニャンは とっても疲れたにゃ

うにゃっ

土曜日はみんなで にんにゃじ とかいうとこに

お多福 みにいくって お出掛けしていったにゃ


春ですねえ

ウルサイのがいなくなって ほっこりできたにゃん


*** 

と、いうわけで 京都の御室にある仁和寺に行ってきたよ

CA392477


仁和寺は平安時代 第58代光孝天皇が 西山御願寺として着工

仁和4年(888)宇多天皇が 先帝のご意志を継がれ完成され

退位後は30余年 真言密教の修行に励まれました

4159

4158 4133

以来 明治維新まで 皇子皇孫が仁和寺の問跡となられ

仁和寺は 御室御所と呼ばれ親しまれてきました

現在、仁和寺は 真言宗御室派の総本山であり

平成6年に 世界遺産に登録されました



4141 4140

4142 4127


「わたしゃお多福 御室の桜 鼻(花)が低くても 人が好く」という俗謡がある仁和寺の御室桜。


4153


京都で一番遅咲きといわれている御室桜は

背が低いのが特徴で『お多福桜』と呼ばれてます

ワタシ達が行ったときは まだ五分咲きやったから

今週末がピークと思います

お花見がまだの方は是非いってみてね


4155 4134

4152 4145



*** 

嵐電の仁和寺御室駅前にあったお店でランチ

お店外

新しいお店みたいで カレーがめちゃんこ美味しかった!

女のコがひとりでしてはりました

お店中 お店カウンタ-

サラダ かレ-

プリンとチャイ シフォンとコ-ヒ-

嵐電の有名な桜のトンネル

嵐電


*** 


夜は いろいろお喋りしました

『もしも もう一人の自分というか

自分の分身みたいな存在が 傍にいてくれたら

もっともっと 強くなれるのになあって思う』

ってなにげなく言うたら 岡山のお友達に

『あんた病んでるなあ… ワタシそんなん考えたこともないし

もしも いたらケンカになるわ(笑)』っていわれたよ(-∀-)ノ エヘッ

みんなは 『もうひとりの自分』じゃないけど

自分と同じような感性のヒトと

話たりしてみたいとか 傍にいてほしいって

そんなこと考えたことないですか?

やっぱり病んでる??(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 22時10分20秒
コメント(32) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.