3089237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月26日
XML
カテゴリ:ある女の話:サキ
今日の日記
(発熱その後と「龍馬伝」「新参者」「女帝 薫子(新ドラマ)」感想☆)



サキ22(彼からの告白)


赤木くんが私の手をギュッと握る。

すっかり秋になった冷たい夜の空気の中で、
包まれた手だけが温かい。

そして、その手をふりはらえない自分がいた。

「オマエの男がどんなヤツか知らないけど、俺は下心あるから。
オマエのこと友達として見て無いから。
友達じゃねーし。」

赤木くんは一気にそう言うと、
手を離して立ち上がった。

いきなり離れた手が、寒い。

「行こ。帰ろう。」

赤木くんがこっちを見て言った。

私は立ち上がらなかった。

このまま帰りたくない。

自分で自分がよくわからない。

私は…
いわゆるチキンってやつだ。

いざ、気になってる人が自分に来たら、ビビってしまっている。

どうしよう?!って思ってる自分がいる。

頭の上から赤木くんの声がする。

「気にしなくていーよ。
何か言ったらスッキリしたわ、俺。
だから…」

赤木くんは、ためらうような息を吐いた。

「もう、来んなよ。
俺、勘違いすっから。」

ワザといつもよりぶっきら棒な言葉を言って、
無理に笑顔を作ったのがわかる。

”来んなよ”って言葉が頭に響いて、
胸の奥がズキンと痛んだ。

心が痛むって、表現だけじゃなくて、本当に胸が痛むんだって思った。
手が微かに震える。

そして、それが、もう私達の微妙な関係の終わりを告げている気がした。
赤木くんが背を向けようとしている。

どうすれば?
どうすれば、この仲をまだ続けられる?

どうすれば、彼を引き止められる?

「赤木くん…」

ようやく声をふりしぼった。

行かないで欲しい。

でも、そう思う自分はズルイ。

わかってるけど…

「もう…
口…きいて…
くれなくなっちゃう…?」

言葉といっしょに涙が出てきた。

いきなりのことで頭が回らない。

泣くのを止めなきゃって思うのに、
出ない言葉とは逆に、涙がこぼれる。

「え?
何言ってんの、オマエ?」

「友達じゃなくなったら…
もう、口きいてくれなくなっちゃう?」

「そんなことねーよ。」

赤木くんは座ってる私の目線に合わせてしゃがみ、
無理やり笑顔を作って、私の頬の涙を指でぬぐった。

「良かった…
困る。赤木くんとしゃべれないと…
私…」

自分が自分じゃ無くなったみたいだ。
こんなことで泣き出すなんて。

もっと自分は強いやつだと思っていた。
こんなことは初めてだった。

カッコ悪いって思って、急いでハンカチをカバンから出した。
でも、なんだか止らない。

どうしよう…。

「泣くなよ…」

ベンチの隣にまた座った赤木くんが、私を抱き寄せた。
温かい彼の胸に、そのまま身を任せる。

こんなことをしちゃいけないと思う。
そんな立場じゃ無い。

だけど…

赤木くんの温かい手の平が私の頬を包む。
彼の唇が頬に触れた。

顔を離すと目が合った。
私をじっとみつめる目。

顔が近付いてきた。
唇と唇が触れる。

柔らかい唇。

カズユキとは違う。
頬にあった手が頭の後ろ側にまわった。

抱きしめられた腕で腰を引き寄せられる。

柔らかく舌がからまる。吸われる。

拒めない。

私は、彼を拒めない…。

赤木くんは顔を離すとギュッと私を抱きしめた。

「好きだ…」

聞こえるかどうかのかすれた声が耳元に聞こえた。

今度は胸が締め付けられるように、キュンと音をたてた気がした。

赤木くんは、私を立ち上がらせて、肩を抱き寄せて歩かせた。

私の寮の方へ歩く。

何か言わないと…

でも言葉が出ない。


「でも、
俺は、都合がいい男になる気ねーから。」

赤木くんはそう言うと私から離れた。

「友達なら…側に来るなよ。
泣いてもダメだ。
じゃな…。」

淋しそうに言って、駅に向かって行く赤木くんの後姿を見てるだけで、
私は何も言えずに道に立っていた。

呼び止めたいのに…。

頭が真っ白になるって、
こういうことなんだと思った。





(続く)

前の話を読む

目次





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月26日 20時16分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[ある女の話:サキ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

明日から、大型連休… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.