501087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

全1480件 (1480件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2010年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんもうご存知のことかと思いますが、当ブログはこのところほとんど更新していない状態です。
2005年11月30日に開設して以来、2009年4月下旬まで毎日休まず更新してきたわけですが、毎日更新することに限界を感じていたので、少なくとも試合を観戦した時だけは更新するようにしていました。

しかし、私はスポーツを実際にやっているわけでなく、ただ見ているだけの人なので、日記を書いていても非常に拙い表現しかできず、更新することが非常に苦しいと感じていました。
そして、試合観戦中に今日の日記はどのように書いたら良いのか・・・・・など考えたりして試合に集中できないこともありました。

ブログは本来趣味で書くものだと思っていますが、いつのころからか「義務」だと感じるようになってしまいました。
そういう気持ちで書いていると、当然ご覧になられる方々にもそういう気持ちが伝わってしまうわけで、コメント、トラックバック等も当然激減して非常に寂しい状態になっていました。(もちろん私が他の方のブログにコメント、トラックバックを入れなかったからですが)

こういう状態ですので、このブログの更新を当分の間休止させていただこうと思います。

これから先、また復活するのか?それとも辞めてしまうかはわかりません。

閉鎖も考えたのですが、せっかくこれまで頑張って作ってきたものですから、無くしてしまうのはもったいないので、このまま置いておこうと思います。

最後になりましたが、これまで当ブログを見てくださった方々、こんな拙いものではありますが、貴重な時間を割いてご覧くださいましてありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月04日 01時26分16秒


2009年12月26日
カテゴリ:その他
このところ更新をサボっていましたが、おそらく今回が2009年最後の更新となると思います。
さて、今日は今年最後の試合観戦ということで、グリーンアリーナへFリーグの試合を観戦に行きました。
グリーンアリーナは、近くて便利なのですが、残念ながら今季はもう試合は行われないみたいです・・・・・・

神戸△3-3湘南

この試合、前半のデウソンは見せ場もなく、湘南に先制されてこのまま行ってしまうのかと思われました・・・・

しかし、後半はデウソンが怒涛の攻撃を見せますが・・・・・・

後半のシュート数が25本をいう数が示すように、本当にたくさんチャンスがありました。
しかし、なかなかゴールを割ることができませんでした。

ようやく試合終了間際の36分、湘南の選手の動きも止まり始めて来たところに、2連続ゴールで同点!
そして、相手選手が赤紙で退場したので、パワープレーで一気に勝ち越しを狙ったのですが・・・・


守りを固められて、結局同点止まりで終了でした。

今回もデウソン観戦初勝利とはなりませんでした・・・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月26日 22時02分30秒


2009年12月07日
カテゴリ:ヴィッセル神戸
早いもので、J1リーグも最終節を迎えてしまいました。

この試合に先立ち、シーズンシート5年連続購入者に対して、感謝状贈呈式なるものがありました。
ホムスタのピッチに入るのは初めてでしたので、大変楽しみにしておりました。

20091205感謝状

20091205ホムスタピッチ

20091205ホムスタピッチ2

20091205ホムスタピッチ3

ホムスタの芝生は、試合中よく剥がれるのですが、さすがに普通の靴で足を踏み入れただけでは剥がれませんでしたね(笑)
芝生は短めで、やや硬めの印象を受けました。

さて、試合のほうですが翌日にオケの演奏会を控えていたこともあって、前半だけしか観戦することができませんでした・・・・・

神戸△1-1磐田
神戸は、9月以降は新潟戦の1勝のみとチーム状態は良くありませんでした。
残留は決めたもののすっきりしない状況が続いています。
せめて最後だけはすっきりと勝ちたいところでしたが・・・・・・

試合内容は良かったのですよ。
前半から神戸ペースで進んでいました。
嘉人が先制ゴールを決めて、前半を1-0で終了。
ここでホムスタを後にし、帰宅しました。

しかし、この1点を守りきることができなかったのですね・・・・・・
こういう試合を勝ちきれなかったから、残留争いをしなければならなかったし、14位という順位があるのでしょう。

来季こそは残留争いを卒業して欲しいのですが、ヒョン退団の噂もありますし、あまり期待できない気がします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月08日 01時18分30秒


2009年11月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
巷では、新型インフルエンザが流行していますが、ヴィッセルでもついに感染者が出てしまいました・・・・・

選手のA型インフルエンザ発症について(ヴィッセル公式)
いまや不動の右SBのビツが離脱というのは、非常に痛いところです・・・・・・

と言うわけで今日のスタメンは、ビツのところに河本が入りました。
ボランチにヒデ、FWに岸田を起用し、嘉人・ナミルをベンチスタートさせました。

神戸△2-2横浜
このスタメンを見たとき、非常に不安だったのですが、その不安が的中してしまいました。

試合開始早々から、横浜のやりたい放題でした。
4分にまたまた渡辺に決められ、15分に狩野に決められ、0-2

本当にJ2行きを覚悟しましたよ。

しかし、岸田に代えてナミルを投入してからは、ガラッと代わりましたね。
それだったら、最初からナミルを使ってほしかったです怒ってる

ナミルが入った直後にモギーニョが決めて1-2。

何度か危ない場面もありましたが、榎本のファインセーブで救われた場面がありました。

後半開始からヒデに代えて嘉人を投入し、試合の流れは神戸に傾きました。

51分に嘉人が決めて2-2の同点!

ここから何度かチャンスはあったのですが・・・・・・

0-2の試合を追いついたので、とにかく負けなくてよかったと言えるのですが、せっかく神戸に流れが来ていたのだから逆転勝利してほしかったです。
でもこれで逆転勝利できるチームだったら、こんな順位にはいませんよね。

次節は、小林と松岡が警告累積で出場停止です。
ビツも新型インフルですから、病み上がりでのスタメンは厳しいでしょうし、SBの人選で頭を悩ませそうです・・・・・・・

柏までの勝ち点差は5で、柏が残り2つ両方勝たない限り、神戸が残り2つ負けても降格はないのですが、なんか不安です・・・・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月22日 01時28分38秒
2009年11月08日
カテゴリ:カープ関係
先日、巨人が7年ぶりの日本一を決めました。

同じ日に、木村拓也選手が現役引退を表明しました。
キムタクが引退表明、巨人コーチに就任(ニッカン)

37歳という年齢ですが、まだまだやれると思っていただけに、引退を表明したのにはかなり驚きました。
彼のプレーを見ていると、まだまだ若々しいのですが、本人は限界を感じていたのでしょうね・・・・・

20091010キムタクと談笑する緒方
10月10日緒方の引退試合の前に、挨拶に訪れたキムタク。
この時既に、引退を心に決めていたのでしょうか?

人望もあり、若い選手のお手本となるような選手ですので、現役のうちにカープに戻ってきてほしいと思っていたのですが、残念ながらそれはかないませんでした。

巨人のコーチに就任されるとのことですが、これで巨人には西山・江藤・玉木重と4人もカープ出身者がいることになります。
キムタクもいつかは、コーチとしてカープに帰ってきていただきたいものです。

とにかく19年間お疲れ様でした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月09日 01時08分05秒
2009年11月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにアメフトの観戦をしてきました。
アメフトがお家芸である大学の出身であるにも関わらず、現役の時には一度も観戦に行くことはありませんでした。
初めて観戦に行ったのは、2002年西宮球場最終年の時からです。
それ以降はほぼ毎年行っていたのですが、この3年ほどまた途絶えていました・・・・・


今日はユニバで行われた関学対京大戦(関京戦)を観戦に行きました。
しかし伝統の関京戦であるにも関わらず、スタンドはガラガラでした・・・・・・
これだったら、王子スタジアムでも十分だったかも・・・・・・

関学○28-27京大
関西学生リーグは、現在なんと関大が無敗で首位、関学・立命が1敗で追っている状況です。しかし、関学・立命は関大との直接対決で敗れているので、既に自力優勝はありません。
一方、京大は1勝4敗でこのままいけば入れ替え戦に回るという危機的状況です。

そんな状況ですので、確かにお客さんが入らないのは無理ないかも知れません・・・・・
20091107関学対京大
この試合、試合開始早々関学が2TDを奪い、関学のやりたい放題の試合になるかと思われました。
しかし、関学DF陣がパッとせず、京大のラン攻撃を止められません。
前半は、17-7で乗り切ったものの、後半もずっと京大ペースでした。
特に第3Qは、ほとんどが京大の攻撃でした。関学の攻撃に切り替わっても、ミスですぐに京大の攻撃に。
2TDと1FGを奪われ、ついに17-24と逆転されてしまいました。

第4Qにようやく、関学がTDを決めてそして2Pコンバージョンを決めて25-24と逆転。残り4分だったので、逃げ切れるかと思われましたが、またまた京大のラン攻撃を止められず、FGを決められ25-27。
この時点で残り18秒、これでもう負けかと思いました・・・・

しかし、ここからロングパスを使った攻撃が決まり、残り2秒のところでFGを決めて、28-27で逆転勝利でした。

確かに勝ち方は劇的なのですが、関学は攻守共にパッとしませんでした。

20091107スコア

第2試合では、立命館対神戸大の試合が行われました。
神戸大は1勝3敗1分と調子が悪く、下手したら入れ替え戦に回る危険性がある状況です。

立命館 56-10 神戸大
この試合は、神戸大がFGで先制したものの、立命館が格の違いを見せ付けました。
立命館は強いです。
20091107立命対神戸大スコア

はっきり言って関学は、間違いなく立命館に今年もやられるでしょう。
その立命館を破った関大っていったいどんなチームなんだ????





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月07日 22時44分46秒
2009年11月03日
カテゴリ:カープ関係
今日はとてもショッキングなニュースがありました・・・・・

カープの75年初優勝時の中心選手で後に、カープの監督も歴任された三村敏之さんが61歳で亡くなられました・・・・・・・

カープ元監督の三村敏之さん死去 61歳(中国新聞)
黄金期支えた「職人」 三村さん死去に驚きと惜別(中国新聞)
才能豊かな一流の野球人 死去の三村さん(中国新聞)

私は1997年からカープファンですが、その時の監督が三村さんでした。
三村さんが監督として優勝できませんでしたが、野村・緒方・前田・江藤など破壊力がある打線のチームを作りあげました。
カープは三村さんが監督時代の1997年に3位になって以来、Aクラスになっていません。

まだまだこれからも三村さんの力を必要とされることがあったと思うのですが、このようなことになってしまい非常に残念に思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月04日 01時12分17秒
2009年10月31日
カテゴリ:ヴィッセル神戸
久々の更新となります。
10月に入ってから、観戦した試合がグッと減ってしまったので、当然のことながら更新も少なくなっています。
下手すれば、更新なしの月もあるかも知れません・・・・・・


天皇杯2回戦と新潟戦は観戦できなかったので、久々のホムスタです。

20091031天皇杯

天皇杯は、やはりお客さんが少ないですね・・・・・・
リーグ戦よりもチケットの値段は安いですが・・・・・

20091031岸田横断幕
岸田の横断幕、違和感ありすぎです。
関学のカラーは青色ですし、関関同立では臙脂は立命館の色ですので・・・・・


神戸○1-0柏
神戸喜べぬ16強、大久保一発レッド退場(デイリー)

この試合、前半は本当につまらない展開でした。
まさに残留を争っている者同士の試合と言った感じでした。

そんな中で、茂木には何度となく決定機が訪れていたのですが、悉く外してしまいました・・・・・・・(特に前半10分の分は何とかしてほしかったです。)
おそらく6回くらいはあったと思います。
全部決めるのは無理ですが、せめて3分の1である2回くらいは決めていたら、もっと楽な展開になっていたと思います。

この日嘉人は、腰痛のこともあって途中出場でした。
その嘉人がこの日唯一の得点をきっちりと決めてくれました。

しかし、ロスタイムに悪夢が・・・・・・
あれはどう考えても故意ではなかったと思います。
そもそも審判見てなかったんじゃないですか?
線審に指摘されて出した黄紙とかもありましたし、昨日の審判かなりイケてなかったと思います。

何はともあれ、判定は覆りませんので、次節のアウェイ名古屋戦は嘉人抜きで戦わないといけません。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月01日 14時38分09秒
2009年10月17日
カテゴリ:その他
この一週間で、日記のネタになるような事がたくさんありました。

その代表的なのは、どんでんのBs監督就任とか、野村謙二郎がカープの監督就任です。
色々と言いたいことはあるのですが、このところ精神的にしんどい状況ですので、とても書きたい気分にはありません。

このまま辞めてしまおうかと思いつつも、最低限でも自分が観戦した日くらいは書いていきたいと思います。

とは言うものの、試合を観戦に行っても、ボーッとしてしまっていることが多いので、しょうもない感想程度しか書けないので、ますますやる気が失せていきそうです。

まあ、どうせ誰もみていないからいいのですがね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年10月18日 01時39分24秒
2009年10月10日
カテゴリ:カープ関係
今年も早いもので、カープの最終戦を迎えることとなりました。
今年はカープ一筋23年の緒方選手の引退試合となりました。

20091010キムタクと談笑する緒方
試合前、元同僚の木村拓也と話す姿がありました。


カープの先発は大竹なので、試合時間は長くなると思っていたのですが、意外や以外1時間52分というめちゃくちゃテンポの速い試合となりました。
広島○1-0巨人
緒方の花道、三塁打 「自分のスタイルで終われた」(中国新聞)

1回裏:東出ヒットで出塁、赤松セーフティーを狙うサードへの犠打、一塁へ送球する間に東出が三塁へナイスラン!!天谷のライトフライを谷がまさかの落で先制。栗原の時、天谷三盗失敗・・・・・
これがこの試合の唯一の得点シーンでした。
東出の走塁はよかったです。これこそカープの目指すべき野球だと思います。
しかし、その後の天谷の三盗はいただけなかったですね・・・・・
これがサインか単独なのかはわかりませんが・・・・

20091010大竹
大竹は制球も良く、何と94球で完封勝利でした。
今季10勝目で、しかも10勝8敗と勝ち越しました。

注目の緒方ですが、8回表の守備から登場しました。
木村拓也の打席の時に、センターフライを打ってくれないかなと思っていたら、本当にセンターフライを打ってくれました(笑)
キムタクも笑顔だったそうです。

8回裏:緒方の最終打席、初球を右中間へ三塁打!二塁で止まるかと思いきや、三塁へ滑り込みました。(さすがに二塁を越してからは失速しましたが)
大竹の際に、ゴンザレスの暴投で果敢に本塁突入を狙いましたが、これはさすがにアウト。

20091010阿部から花束贈呈
阿部から花束の贈呈を受けました。

そして試合終了後は、緒方の引退セレモニーが行われました。

20091010緒方引退の挨拶
子どもの頃の夢はプロの野球選手になることでした。その夢が実現しカープに入団して、23年間も大好きな野球を思いっきりやれました。
人に負けたくない。この世界でなんとか成功したい。そういう想いで一生懸命バットを振って、がむしゃらに練習してきました。
常に全力で、試合が終わればユニフォームが真っ黒に。そんな選手でありたいと最後の最後まで思っていました。
気が付けばそのユニフォームが汚れなくなり、そして走ることも守ることも自分の思うようなプレーが出来なくなったと感じ、引退を決意しました。
本当にケガの多い野球人生ではありましたが、家族の支え・チームの仲間の支え、そしてなによりファンの支えによってここまでこれました。
カープのユニフォームを着て23年間野球が出来たことを誇りに思います。 ありがとうございました。


前田と抱擁する緒方
前田もプレゼンターとして登場しました。
新ユニの前田の姿を見るのは当然のことながら初めてです。

20091010緒方胴上げ
場内一周後、チームメイトから胴上げ

20091010記念撮影
そして記念撮影

緒方選手、23年間本当にお疲れ様でした。


そして、セレモニーは行われませんでしたが、ブラウン監督が今日の試合で最後となってしまいました。
20091010退任するブラウン監督
残念ながら在任中の4年間は、すべてBクラスでしたが、前監督時代のどうしようもないチーム状態を、何とか戦えるチームにしてくれたのは、まさに彼の功績でしょう。
本当にありがとうございました。

今季のカープ観戦成績
17試合6勝11敗





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年10月11日 15時29分49秒

全1480件 (1480件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2017-03】ヴィッセ… もっきー#9さん

旬蔵 うさ(o´∀`o):.*さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.