|
テーマ:今日の出来事(288191)
カテゴリ:パソコン
さて続きです
パソコンはここでこれを購入しました
(画像クリックで店舗ページへ行きます)
オフィスなしですが 前のパソコンで使ってたものがあるし そのぶん安くなっていて 相場もこれくらいだったので これに決めました
で 取引も普通に終わり 安心していたんですが 商品が届いた時にまず違和感がありました
まず”取り扱い注意””精密機器”などの シールがまったく貼られてない
さらに 業者さんから受け取ると 中身がカタカタ
不安になりながら外箱を開けてみると ノートパソコンの入った正規の箱と A4サイズほどのプチプチがひと切れ・・・
まあ正規の箱はしっかりしているので 大丈夫には大丈夫だろうけど ここまで手抜き気味な梱包は初めてでした
それでも不安は拭えず 何かあったら早いほうがいいと思い 早速中身を出してみることにしたんですが パソコンを立ち上げるまでもありませんでした
ノートパソコンを開いた時点で目に飛び込んできた
タッチパッドの傷・・・
こすって消える程度のものでもなく くっきりついてました
まぁ塗装が削れているだけで 使えなくはないでしょうが 梱包の雑さもあり 楽しみにしていた新品のパソコンが こんな状態で使い始められるわけもなく こみ上げる怒りを抑えつつ 早速店舗へ電話しました
すると担当者は30分ほどで戻るということで 用件を伝え待つことに
・ ・ ・ 1時間待つのが限界でした(笑) 「まだ戻られませんか?」 「今かわります」 この時点でダメかもとも思いましたが つながった担当者に 説教とクレームを吐き出したところ 新品交換となると思いますが 責任者がいないので 明日の朝一番で報告して連絡するということで 連絡を待つことにしました
翌日 昼を過ぎても連絡なし・・・ またこちらから電話をかけて担当者がすぐ出たので 電話をかけ直させ どうなったのか聞いてみると 責任者は外へ営業に出ていて連絡がまだ取れていないとのこと 出社はいつも何時か聞くと 時間はばらばらできても1~2時間ほどで帰るらしい またもや電話越しに怒鳴ってしまったが やはりこういうお店のようでしたね
┐( ̄ヘ ̄)┌
なんとか連絡をとって折り返しますとのことで電話をきりましたが 約30分後きた返事は ”メーカーが新品であると確認した場合交換いたします” という見当違いの回答 しかもメール(怒)
まったく交換する気なしってことですね
その後このお店のショップレビューを見てみると 普通のレビューが大半ですが 所々に低評価のレビューを発見しました (まぁ消耗品や小物は送るだけだし不良品も少ないでしょうしね) 察するに何かあった時に逃げる会社
今回のことは ネットショッピングには必ずついてまわるリスクの一つなんで 常に覚悟はしておかないといけないんでしょうが これでは商いになりませんね
数日後 違う人の問い合わせに対しての返答らしきメールが私のところへ届くなど 管理のずさんさも浮き彫りになった 二度と関わり合いたくない店舗でした (店舗情報を知りたい方は上のPC画像クリックで楽天店へ行けます)
パソコンの方はそのまま使おうかとも思いましたが だめもとでメーカーに問合わせてみたところ 即答で次の日に自宅まで取りに来てくれる手配をしてくれて 日曜でしたがメーカーで確認して 交換してもらうことができ 傷もさることながら あの疑わしい梱包による不具合などの不安からも解放されました ほんと
東芝さんありがと~!
購入した店舗へクレームを入れた際 一度でも使用したら交換できないということで (メーカーは使用・未使用問題なく交換してくれました) 新しいパソコンがあるのにも関わらず使用できず 更に不要な連絡待ち時間を作られ あげくメーカーへ丸投げ それからメーカーとのやりとりと セットアップ これが思ったよりブログ復帰が遅れた原因でした
(笑)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|