089279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不埒な虎に昇竜拳@雅没徒表本家12

不埒な虎に昇竜拳@雅没徒表本家12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.04
XML
カテゴリ:70年史


昭和20年(1945年)に戦争が終わり
戦後の復興から高度成長に向かう時代
テレビ 電気洗濯機 電気冷蔵庫 が
三種の神器 とか呼ばれてましたが
テレビは昭和34年(1959年)に家に来ました
野球 相撲 ボクシング プロレス などのスポーツ
ポパイ トムとジェリー などのアニメ
隠密剣士 コンバット 
それに数々の歌番組
いろんなものを見た記憶があります




1960年代には
まだ大学進学率もそんなに高くないから
高校を卒業する ということは 
社会に出る 
ということを意味していたのかもしれません
この曲が出た1963年には
まだ東海道新幹線も名神高速道路もありません
広島から西ではまだSLが走っていたし
全国の国道の大部分は未舗装でデコボコ道でした

高校三年生(舟木一夫) 1963年 |
ロマンスは 謙虚に大胆 暮れの空 愛が生まれる 里山の森 


天然かおりんす の 昭和ハモール 昭和30年代 |
ロマンスは 謙虚に大胆 暮れの空 愛が生まれる 里山の森 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.04 07:58:33
コメント(0) | コメントを書く
[70年史] カテゴリの最新記事


PR

Profile

雅没徒表本家

雅没徒表本家

Freepage List

Favorite Blog

始原本家 70年史 20… 雅没徒始原本家さん

Comments

優太郎05@ お久振りです(^-^) 有梨華さん☆へ お久し振りです有梨華さん…

© Rakuten Group, Inc.