5022238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.15
XML
カテゴリ: NYC発

押しくらまんじゅうしながらフィフス・アベニューに出ました。右に曲がればまた押しくらまんじゅうを続けて、さっきのツリーの正面に出られます。そこから天使の像の横を通って、スケートリンクが見えるところ、ツリーの足元に出ます。
それをしたら、30分以上掛かるでしょう。それは出来ません。

それで、人ごみも少し少なめの左に曲がり、スピードを上げて歩き始めました。セントパトリック寺院の上に月が見え、とても素敵だったので何枚か撮りましたがやはり暗すぎぶれていました。



       

ロックフェラーセンタービル群の一つのビルの前、地球を背負うアトラス像が
素敵なライティングで見えてきました。時間は無い!と思いましたが、素通りできませんでした。飾りもあまり派手な感じはありません。





       

その足元では、トランペットで賛美歌を吹いて寄付を集めている人たちがいました。サンタクロースの格好をした人や、私のすぐ後ろには、別の人が何組か寄付を募っていました。暗くて下はジーンズだったなんて気付きませんでした・・・・・。もう写真は撮らないで早くしないと、と歩き出すと・・・。







何?ちょっとどうなってるのか分からないイルミネーションががありました。シンプルな色合いなのに反射でなんか複雑な感じがしました。







正面に行くと、そのビルはトランプタワーでした。金色に光っているのは正面のビルのリフレクションです。もっと色々なアングルから撮りたかったけど、一枚だけで、歩き出しました。


すると遠くから、あれは何だろうと思っていた美しい飾りが目の前にありました。




     

遠くから見えたこの巨大な星は、フィフスアベニューと57丁目の交差点のど真ん中、四隅のビルから吊り下げられていたのです。さながら東方からの博士たちを導いた星のようにひときは輝きていました。


もう、一枚も撮る暇は無い。走るように歩き始めると、熱くて熱くて、ジャヶットのジッパーをおろしてどんどん歩きました。
カーネギーホールの前も素通りしました。ちょっとリースなどが飾ってあるくらいでめだったものはありません。

8時4分前にステップスに付きました。ああ、熱い!でも、ふー!!!



この時期はホリデーシーズンと言われています。
クリスチャンは「クリスマス」を祝います。
ジュ-イッシュは「ハヌカ」を祝いいます。
アフリカンは「クゥアンザー」を祝います。
チャイニースは「チャイニーズ・ニューイヤ-」を祝います。
ジャパニーズは???

日本では、クリスマスのイルミーネ-ションって言わないで年末年始のイルミイネ-ションって言えば良いかも知れませんね。色々な人のブログで沢山見せて頂いた日本のイルミネ-ションはモチーフも色々あるし、豪華で綺麗でした。だから、或いは師走のイルミイネ-ションって言ってもいいですね。其れなら?マーク付けなくて、存分に楽しめますよね。

日本でもクリスチャンの方には、やはりクリスマスは大事な祝日だと思います。
そこではじめてメリー・クリスマと人々が口々にキリストの誕生を祝い合うのでしょう。








                 本来宗教は心のよりどころの筈











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.27 01:32:27
コメント(36) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

ブーケガーデン(ポ… New! みなみたっちさん

天文学者 コペルニ… New! ただのデブ0208さん

#DD200-5牽引 台湾鉄… New! 鉄人騎士。さん

【公園のパーゴラ下… New! Gママさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2300. 母の日 & Japan Parade(05/14) 歩世亜さんへ 品等に素敵なアレンジです…
歩世亜@ Re:2301. センターピースの白いアレンジメントと花達(05/20) お早うございます。 かなり芸術性が高い…
歩世亜@ Re:2300. 母の日 & Japan Parade(05/14) お早うございます。 真っ白薔薇に真っ白…
カズ姫1@ Re[1]:2299. 緑・緑また緑 - 日々の変化変わる季節(05/11) 歩世亜さんへ 万物流転。 変化を楽しめる…
歩世亜@ Re:2299. 緑・緑また緑 - 日々の変化変わる季節(05/11) お早うございます。 緑色も徐々にこくな…

© Rakuten Group, Inc.