306911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/02/04
XML
カテゴリ:洋画:ドラマ
昨夜、スターチャンネルHVで「スタンドアップ」観た。
シャーリーズ・セロンを知ったんは、「コール:TRAPPED」で、ダコタ・ファニング演じるアビーの
母親役やった。とにかく別嬪さんに弱い私は、これまた一撃でファンになってまった(;・∀・)

私なんか、と何度も思った。

お前なんか、と何度も言われた。

それでも、立ち上がってみようと思った。


普通やったら、↑のキャッチコピー見ただけで絶対?観ん内容の映画なんやが、そこはあ~た!
シャーリーズ・セロンなんやで観んわけにはいかんやろう・・・。
【原題:NORTH COUNTRY:2005年:アメリカ】劇場公開:2006年
監督:Niki Caro (ニキ・カーロ)
キャスト
Charlize Theron (シャーリーズ・セロン)
Sean Bean (ショーン・ビーン)
Woody Harrelson (ウディ・ハレルソン)
Xander Berkeley (ザンダー・バークレイ)
Elle Peterson (エル・ピーターソン)
他…

DVのだんなと別れ、子供二人連れて実家に戻ったジョジー(セロン)。
田舎町なので、子供の父親が違うというだけで周囲からは白い目で見られていた。
バイト先?で偶然再会した親友グローリーに鉱山で働くことを勧められ男の仕事場
「鉱山」で働くことを決意する。楽ではない仕事だと覚悟はしていたものの、
同僚の男たちからの露骨で悪質な嫌がらせの数々を受けるのだった…。
う~ん・・・うかつにも?最後泣きそうになったやん・・・原題のNORTH COUNTRYから、よくぞ
「スタンドアップ」っちゅう邦題つけてくれた。
まさにピッタンコの邦題や。実話を元に作られたそうやが、職場の男たちからの露骨な嫌がらせや幼稚な悪戯・・・それに息子までもいじめにあって・・・さらには陳情に向かった経営者の冷たい態度、なんか今の日本にもあるんやないかぁ?と考えてまったなぁ。

この映画観てええなぁと思ったんは、シーンの切り替えが早く、ダラダラと一つのシーンを引っ張らんとこが、シビアな内容やのにもかかわらず、物語にのめり込ませてくれるとこやろうかな?

最後は、ホント感動・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
評価:星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/24 08:26:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[洋画:ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.