307154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

ジブリ New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/02/25
XML
今日は、シャーリーズ・セロンのイーオン・フラックスの感想・・・?
個人的にはセロン好きなんやけど、設定が・・・?
【原題:原題:AEON FLUX:2005年:アメリカ】劇場公開:2006年
監督:Karyn Kusama (カリン・クサマ)
キャスト
Charlize Theron (シャーリーズ・セロン)
Marton Csokas (マートン・ソーカス)
Jonny Lee Miller (ジョニー・リー・ミラー)
Amelia Warner (アメリア・ワーナー)
Sophie Okonedo (ソフィー・オコネドー)
Frances McDormand (フランシス・マクドーマンド)
他…
2415年、ウィルスによる死滅を免れた500万人の人類にかかる政府の圧制。
反政府組織が、最強戦士イーオン・フラックスに、政府の中枢である要塞へと送り込む…
シャーリーズ・セロンがセクシーな女戦士に扮したSFアクション。
えー!?2415年て?・・・近未来なら予想もある程度つくけど、あまりにも未来すぎやん?
で、西暦2011年に人類は新種のウィルスにより99%が死滅・・・生き残ったのは1%って??

そう、浦沢直樹の「20世紀少年」に設定似てね?秩序維持のために圧制を敷いてたとか、ワクチンのおかげで全滅を免れたとか・・・パクリとは言わんけど、どうもなぁ・・・(--;

400年以上も先の未来って、建物や室内調度品なんか・・・なんてツッコミは抜きにしても、チョットちゃっちぃ。もっともっと未来であって?欲しいもんやなぁ。物語の設定云々以外では、なんとかテンポはいいんやけど、薄っぺらな感じ・・・。

セロンのアクションがたっぷり観れるけど、なんでセロンが?って気がせんでもない。そりゃ、アンジーのトゥームレイダーや、ミラのバイオハザード、ケイトのアンダーワールドなんかは、はまり役で定着しとるが、セロンさん、そんな無理せんでもええって・・・と感じる今日この頃(w

ちょっと違ったセロンを観たい人は、観たらええ。
評価:星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/24 09:05:08 PM
コメント(8) | コメントを書く
[洋画:ヒーローアクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.