307015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

フットワーク DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/01
XML
スターチャンネルBSで「バットマン ビギンズ」を観た。
DVDでも観たんやけど、いつものように?ほとんど観たという記憶を無くしとった・・・(*^^*ゞ
【原題:BATMAN BEGINS:2005年:アメリカ】劇場公開:2005年
監督:Christopher Nolan (クリストファー・ノーラン)
キャスト
Christian Bale (クリスチャン・ベイル)
Liam Neeson (リーアム・ニーソン)
Michael Caine (マイケル・ケイン)
Morgan Freeman (モーガン・フリーマン)
Gary Oldman (ゲイリー・オールドマン)
渡辺謙
Katie Holmes (ケイティ・ホームズ)
Cillian Murphy (キリアン・マーフィ)
Tom Wilkinson (トム・ウィルキンソン)
Rutger Hauer (ルトガー・ハウアー)
他…
「バットマン」の主人公ブルース・ウェインの秘められた過去と
「バットマン」誕生に至るまでの経緯を描いたヒーロー・アクション・シリーズの第5弾。
バットマンは、昔々TVシリーズのは観たことあったんやけど、映画版は始めてやが面白かった。

他のアメコミ映画よりリアリティがあって、ストーリーも凝っとってなかなかのもの。
シリアスな物語の中にも笑えるジョークが要所にちりばめられとって、見ていてあまり重くならずに楽しめた、ええ作品やね。

オープニングからの40分くらいは、主人公ブルースの生い立ちを含めた?重要やけど、いつもの私なら飽きてしまうようなシーンが続く・・・。くだらん映画ならきっと我慢できんようになるんやろうけど、この映画は違ったなぁ。執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)の存在が大きかった。
彼とブルースのウィットにとんだやり取りが、全部解決してくれた。(w

中盤以降は、もう文句なしにおもろい!
バットマンスーツの制作風景?っていうか成り立ちが、ハイテクでいてリアリティがあって、ほんとに出来そうに思えてしまう(笑)。ここでも、執事との面白いやり取りがあるしネ。

この映画は、ヒーローモノにありがちな?主人公ばっかをフィーチャーするんやなくて、まわりとの係わり合いも丁寧に作ってあって、好感が持てるええ映画やと思う・・・。

もちろん!?レイチェル役のケイティ・ホームズもかわいいくてええし、モーガン・フリーマンもこれまたええ役やっとる。
評価:星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/23 04:36:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[洋画:ヒーローアクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.