307037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

雨の宁波 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/06
XML
カテゴリ:洋画:サスペンス
今日は「24シリーズ」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが活躍する
「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」をば…(w
マイケル・ダグラスってそんなに気にしたことなかったけど、この作品観てちょっとファンになったかも?(*^^*ゞ 「24」では、はちゃめちゃ?な捜査官のジャックやけど、この映画ではどうかな~(笑)
【原題:THE SENTINEL:2006年:アメリカ】劇場公開:2006年
監督:Clark Johnson (クラーク・ジョンソン)
キャスト
Michael Douglas (マイケル・ダグラス)
Kiefer Sutherland (キーファー・サザーランド)
Eva Longoria (エヴァ・ロンゴリア)
Kim Basinger (キム・ベイシンガー)
Martin Donovan (マーティン・ドノヴァン)
Blair Brown (ブレア・ブラウン)
David Rasche (デヴィッド・ラッシュ)
他…
大統領暗殺計画の存在を知ったベテラン・シークレット・サービスが、犯人を追ううち、
内部の何者かが仕組んだ巧妙な陰謀の罠に嵌められていくアクション・サスペンス。
昔、レーガン大統領を銃撃から救ったシークレット・サービスのピート(マイケル・ダグラス)が、
現大統領暗殺の陰謀に巻き込まれ、教え子?で、ちょっと因縁のあるブレッキンリッジ
(キーファー・サザーランド)に追われる…そして…。
ストーリーは、こんな感じでラストは、いわゆるハッピー・エンド。

シークレット・サービスに裏切り者…ファースト・レディーの不倫…内通者…事件は同時に…なんていう図式?は、「24」でさんざん見せ付けられとるんで、特に目新しいものはないが、
マイケル・ダグラスやキーファーの役柄がけっこうはまっとって、ちょっとワクワクさせてくれる。

ピートの、ブレッキンリッジの妻との浮気(ファーストレディとも不倫してやがった)と、ピートの陰謀の関与の疑いがはれたときからのシーンは、さー!ここから面白くなるぞー!って感じ。

前半は、そんなにテンポがよくないように感じたけど、後半からは、無駄なシーン?もなく、スピーディーで緊迫感もあって、面白い。

ジャック(24での名前)ことキーファーが、どのくらい暴れまわる?のか期待しとったが、
なんと!ま・まともな捜査官(シークレット・サービス)の役やった(笑)。
どうしても彼をジャック・バウアー捜査官というフィルターを通して観てしまうなぁ…(*^^*ゞ

キム・ベイジンガーは、ファースト・レディーがよく似合っとるね。

ま、そんなこんなで?見所の多い作品やね~♪
評価:星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/06 05:40:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[洋画:サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.