306959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/06/12
XML
GEOが旧作70円やったんで、ついつい借りてしまった?作品。
好きな人は、ハマるかもね~?
【原題:GATTACA:1997年:アメリカ】劇場公開:1998年
監督:Andrew Niccol (アンドリュー・ニコル)
キャスト
Ethan Hawke (イーサン・ホーク)
Uma Thurman (ユマ・サーマン)
Jude Law (ジュード・ロウ)
Alan Arkin (アラン・アーキン)
Xander Berkeley (ザンダー・バークレイ)
Elias Koteas (イライアス・コティーズ)
他…
遺伝子操作により管理された近未来を描いたSFサスペンス。
遺伝子工学が発展し、世の中は遺伝子の優劣で人間が才能を判断されるた近未来。
新生児は受精の段階で遺伝子操作を行われ、遺伝子的に優秀な人材のみがエリートとして優遇されていた。
そんな中、遺伝子操作をされることなく誕生したヴィンセント(イーサン・ホーク)は、生まれたときにすでに32年の寿命と診断され、将来性のない子供として育つが、遺伝子操作を受けた優秀な弟が誕生する。
ヴィンセントは、遺伝子の優れた弟には何をしてもかなわなかったが、やがて宇宙飛行士を夢見て目指すようになる。
いろんな職を転々しながら、宇宙飛行士の施設「ガタカ」の清掃員になったヴィンセントは、ある日、闇のコーディネーターによって、事故のため下半身不随となった元エリートの水泳選手(ジュード・ロウ)に成りすまし、「ガタカ」にエリート社員として潜り込むことに成功した。

初見やと思っとったが、オープニングの“指先に他人の血液を貼り付ける?”シーンで、あ゛…と、
思い出した(笑)
お気に入りの俳優陣がいっぱい出とる作品やd(^-^)ネ!

遺伝子操作っていう設定はSFなんやが、内容はイーサンホーク、ユマサーマン、ジュードロウが
織り成すサスペンスで、アクションの多い?近未来設定の作品の中では、ちょっと異質な感じはするけど、役者陣の好演でそれなり?に楽しめた。

イーサン・ホークの、ヴィンセントの微妙な弱さとかコンプレックス感の演じ方は、彼らしい?といえばそうなんやけど、なんかこんな役柄が多いなぁ。

ジュード・ロウも、なぁ~んか、こんな役ばっか…(私がそういうのしか観てないのかも?)

ザンダー・バークレイ…私の大好きな「24シリーズ」シーズン1・2で活躍したジョージ。
脇なんやけど、なんかいいんやよね~。

ま、ほとんどCGのない近未来設定の作品で、なんとスーツ着たまま宇宙に飛び立つ…
っていうちょっくらユニークで物悲しい作品を観て見たい方はいかが?
評価:星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/13 11:45:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[洋画:SFドラマ/サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.