306923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/06/11
XML
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の「ワールド・エンド」を観てきたんで、
第一作目からまとめておこうと思う…。
ってことで、第二作目の「デッドマンズ・チェスト」…。
【原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN/DEAD MAN'S CHEST:2006年:アメリカ】
 劇場公開:2006年
監督:Gore Verbinski (ゴア・ヴァービンスキー)
キャスト
Johnny Depp (ジョニー・デップ)
Orlando Bloom (オーランド・ブルーム)
Keira Knightley (キーラ・ナイトレイ)
Bill Nighy (ビル・ナイ)
Stellan Skarsgard (ステラン・スカルスガルド)
Tom Hollander (トム・ホランダー)
Geoffrey Rush (ジェフリー・ラッシュ)
Jonathan Pryce (ジョナサン・プライス)
Jack Davenport (ジャック・ダヴェンポート)
Naomie Harris (ナオミ・ハリス)
Mackenzie Crook (マッケンジー・クルック)
Kevin McNally (ケヴィン・R・マクナリー)
Lee Arenberg (リー・アレンバーグ)
他…
2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。
呪われた海賊バルボッサとの死闘の末に、再びブラックパール号の船長になった
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、海賊達から恐れられている幽霊船
フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)に狙われていた。ウィルの父親
ビル・ターナー(ステラン・スカルスガルド)がやってきて、13年前のジョーンズとの契約の期限が迫っていることを知る…。ジャックはその恐怖から逃れるために、またしても仲間を危機に陥れつつ、なんとか難を逃れるために、ある鍵のを追い始める。一方、結婚式を挙げようとしていた鍛冶屋の青年ウィル(オーランド・ブルーム)と総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、ジャックを逃がした罪で投獄されるハメに。しかし、2人は再びジャックに会わなければならない宿命となり、それぞれ彼のもとへ向かうのだが…。

三部作の第二弾の本作品。登場人物がそのままなんでわかりやすい。
前作からの絡みで複雑に?繋がっとる部分が多くて、この作品から観ても面白くはないやろうね。
新たに登場するデイヴィ・ジョーンズ。こやつとジャックの因縁は…
かつて海底に沈んだブラックパール号を引き上げるために、フライング・ダッチマン号での100年の労役という「血の契約」を結んどったんやが、ジャックがそれを拒否し続けとって、ジョーンズに狙われとる。

エリザベスとウィルは、結婚式当日に、新たな登場人物ベケット卿(トム・ホランダー)に意地悪され?結局別々にジャックを追ってまた海に出る…。その先で、かつては提督やったが、今は落ちぶれてしまっとるノリントン(ジャック・ダヴェンポート)と意外なところで再会するんやが…。

加えて、ウィルと、父親のビル・ターナーとのエピソードも加わって、頭整理して観んことには、わけわからんようになるかも?(私だけか?)

そんなこんな?のエピソードが、絡まってなかなか面白いし、壮大なスケール展開なんやが、ジャックが陸に上がってわけわからん民族の長に収まったけど結局逃げ出すエピソードや、ジャックとウィルとノリントンのちゃんばらシーンなんかが、妙に間延びして見えて欠伸しそうになったぞ。
もう少しちゃっちゃと片付けても?…と、感じたなぁ。
ま、海賊なんやから当たり前といえばそうなんやが、欲望と裏切りが渦巻く展開は、スリリングで
ドキドキするし、映像も綺麗やし、なんと言ってもキーラ・ナイトレイがかわいい…そういえば?キーラ演じるエリザベスって、なんかキャラ変わっとらん?(笑)…し、思う存分楽しめる作品やわな。

評価は、三部作として観たら☆5個やけど、本作だけの評価ってことで…
評価:星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/11 04:56:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.