306950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/06/20
XML
カテゴリ:洋画:サスペンス
なんの繋がりもないけど、ブルース・ウィリスの「ホステージ」を…。
【原題:HOSTAGE:2005年:アメリカ】劇場公開:2005年
監督:Florent Emilio Siri (フローラン・エミリオ・シリ)
キャスト
Bruce Willis (ブルース・ウィリス)=ジェフ・タリー
Kevin Pollak (ケヴィン・ポラック)=ウォルター・スミス
Jonathan Tucker (ジョナサン・タッカー)=デニス・ケリー
Ben Foster (ベン・フォスター)=マース
Michelle Horn (ミシェル・ホーン)=ジェニファー・スミス
Jimmy Bennett (ジミー・ベネット)=トミー・スミス
Marshall Allman (マーシャル・オールマン)=ケヴィン・ケリー
Serena Scott Thomas (セレナ・スコット・トーマス)=ジェーン・タリー
Rumer Willis (ルーマー・ウィリス)=アマンダ・タリー
Glenn Morshower (グレン・モーシャワー)
他…
交渉人として人質事件解決に当たる男が、自らの家族も人質に取られてしまい、
同時にふたつの人質事件に立ち向かわなければならない極限状況に
追い込まれるサスペンス・アクション。
ある人質事件で、人質と犯人を死なせてしまった元交渉人のジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)
は、心に大きな傷を負い、今では小さな町の警察署長として平穏な日々を送っていた。
ところがある日、丘の上に建つ豪邸で若者3人組による人質事件が発生し、部下が殺されてしまった。強固なセキュリティで固められたその豪邸は、犯人達にとってまさに要塞。人質解放に向け交渉をすすめるも、困難を極める状態…。事件はそれだけでなく、その邸宅にはある組織が狙う重要な秘密が隠されていた…。

この映画…「ブルース・ウィリスのホステージ」というだけあって?ブルースを観る為だけの
映画かぁ?

一応、忌々しいくらいの犯人達の行動に胸をかきむしられ、スリリングな展開ではあるけど、
なんかあまりにも都合よく出来すぎとるねぇ。

どうしても突っ込みたくなる部分があるんで、2つだけ…(*^^*ゞ

まず、後に要塞化してポリスの侵入を防ぐ強固なセキュリティに守られとる家に、なんで簡単に犯人達が侵入できるんや?ん??

次に、犯人に銃で殴られただけ?の主のウォルター(ケヴィン・ポラック)やけど、救出した時点では死にそうなくらいで、ドクターでさえ様態を危惧しとったのに、なんか注射して意識回復させたら、普通に戻ってニコニコしとるんですけど??

ま、タリーの妻と娘が別の人質となってからの展開はスリリングで、本来?の人質トミー
(ジミー・ベネット)の活躍はドキドキしながら楽しめるんやけど、最後がこれまたあっけない…
しかも、なんかすっきりせん終り方やねぇ…。

ブルース・ウィリス主演ってことと、ジミー・ベネット君の活躍と、24シリーズでお馴染み?
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース役)の顔が観れた…ってことで…。
評価:星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/20 05:36:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[洋画:サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.