864467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

平安神宮の花菖蒲 New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 4泊してもらうとかなりスッキリします。 …
オーキリ@ Re:鬼の居ぬ間に心の洗濯(06/02) 月末でお仕事も大変だったでしょうが 命…
オーキリ@ Re:たまには自撮りも必要だわ(05/14) どんなの作ったのかなぁ 写真送ってな。
ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2008.12.01
XML
カテゴリ:病気編

10月末より、梅田界隈の歯医者に行き始めました。


虫歯のカブセが取れたのが発端ですが
ここのお医者様も歯科衛生士様も、親切丁寧なので
今のうちに気になる所は治しちゃお!と思って

以前の歯医者で治したけど、
なんとなく調子の悪い奥歯も診てもらうことにしました。


レントゲンとって、カブセを取ったら歯根の方に
オデキのようなものができていて、それが化膿してたらしく
まずは膿をだしてから・・ということ所までが
1週間前の治療でした。


ところが

この土曜日あたりから、どんどんその歯が痛くなってきて
我慢できず、予約を繰り上げて今朝一番に診てもらいました。


前回の仮カブセがきつくて、膿んでいる所に当たって
そのせいでドンドン痛みをともなってきたらしいのです。


道理で、ロキソニン(鎮痛剤)も効かず
歩いても、歯に響いて痛かったはずです。


暫くは、鎮痛剤の他に抗生物質も飲んで
痛めている奥歯では噛まないように!とのお達しです。



なかなか片方だけで噛むのも難しい・・


しかも、ロキソニンのせいか(?)朝からボーとしていて
絶不調の一日になってしまいました。



今は、痛みも落ち着いてホッと一安心。

暫くはこの膿を出し切らないと、カブセもできないらしく
当分、歯医者通いのようです。


で、前の先生が悪いわけじゃないんだけど
次回から、今日診てくださった先生に変更してもらいました。



こんな事で!?って感じなのですが、なんとなく・・・
ワガママしちゃいました。



皆さんも、歯の調子が悪いと思ったら
年末年始までに、通い始めてくださいね。


えらい目に遭いますよしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.01 20:27:55
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.