861647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2016.11.08
XML
カテゴリ:その他
雨が降って寒くなるらしいけど、変に生暖かい。

明日の最低気温がヒトケタらしいけど、ちょっと信じがたいなぁ

でも、ヒトケタだったら、何着ていこうかしら?

ダウンはまだ早いし、厚手のセーターは会社では暑すぎるし。

手帳に、何度だったらこんな服着た!って、書いておこうかなぁ


あ~困ったちゃんだわ






さて、先日還暦を迎えた同僚の慰労会に出席しました。


顔の広い人だったので、関係会社の人も参加してくださったので、老若男女合わせて約30人


和気あいあいと始まり、お酒も進むうち、ひと言コメントの時間がやってきました。


その時、普段から下品とかデリカシーないと言われている男性が

『私もニコミナさんも四年後には60才です』といいだして…

関係会社さんの中には私の年齢など知らない人も大勢いるのに…

一応女性だし、年齢のことは言われたくない。
ホント、デリカシーない人だ怒ってる




とまぁ、こんな感じて進んでいったのですが、進むにつれ、皆の酔いのペースが速いのなんの。

特に50才をすぎた人は一時間すぎたところで、ロレツが回らないような。


歳を取って、お酒に弱くなったみたい。だけど、自分は若いときのつもりだから、どんどん飲む


話すことも同じことを繰り返したり、説教じみたり、仲良しでもちょっとウザイ(笑)

『最近お誘いがへってなぁ…淋しいわ』

そりゃ、こんなんじゃ誘ってくれないし、私も誘いたくない(笑)



歳をとったら、それなりの待遇受けて、モンモンとした感情が溜まってるんでしょう。

けど、やはりウザイ(笑)




そんな中でも、自分のペースを守り、乱れずさっと帰る人はスマートでした。

御年 70才。

こういう歳の取り方したいなぁ…

と、つくづく思ったのでした。



私?赤ワインを飲むと記憶を失いつつありますが、あとはまだ大丈夫!

ただ、弱くなったと自覚しているので、ペースはかなり落としてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.08 23:25:32
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.