861653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.03.14
XML
カテゴリ:病気編

春に向けて天候もコロコロ変わりますが、皆さん体調いかがでしょうか?

天気予報みながら服は調整していますが、なかなか思うようにいきません。

今週は月、水曜 母の診察日だったのですが、最近病院もそれほど暖房入れなくて

ちょっと震えました。

しかも両日とも待ち時間あわせて半日もかかってしまい、ちょっと鼻水がタラリ(笑)


母も疲れたのか帰宅後、爆睡。
食欲もありません。

今朝も殆ど寝っぱなし。

ちょっと心配です。


 

先日 母の介護認知審査がありました。

一時、ヒステリックな時もありましたが、去年に比べれば元気になったと思うので、要介護3に格下げされるんだろうと

ケアマネさんと話してたんです。


で、その通知が届きました。

驚愕! 

なぜこんなことに・・・👀‼️

なんと、要介護5 にアップしてたんです。

 

ケアマネさんも驚くこの評価ですが、多分母の湾曲した指と、ほぼ全介助必要な生活に対して、5を付けはったんだろうとのこと。

 

 

手術したとこは順調に治っているけど、帯状疱疹神経痛はいまだ活発らしく、ほぼ右手だけの生活してるせいか

最近はその右手も動きが鈍くなり、自分でそれをつかむのができにくくなってきていて、スプーンに魚とか肉とかのせて食べさせてます。


そういうところが、要介護5の全介助に繋がるのかな…



一緒にいると、当たり前になってきてることも増えてきて、ケアマネさんからは

【もっと使って娘さんは楽してください】って言われたけど

母は、デイとショートと訪問リハビリの一週間(フリーは土日だけ)に、かなり疲れてきてるし

色々考えてしまいます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.14 10:51:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.