861528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2016.11.17
XML
カテゴリ:病気編
今日は寒い朝でした。
関西では一番冷え込んだとか…
高野山も氷点下になったらしい。

自転車に乗るときは、手袋が必要です



さて、今日はお見舞いに行って来ました。

11年前 入院していた時からの友達 Sちゃん

彼女は今でも癌と闘っています。

闘うというより、共存しあっているというほうがあっているかも…



今回は胸に水がたまり、呼吸困難になったそうで、その水を抜くための緊急入院。

なんと、5リットルも抜いたそうです。


でも、元気なんだよねぇ。

水を抜くのはかなり大変だったそうだけど、その元気を逆に私も力をもらえました!

明日、退院できるそうで、良かった良かった!!




さて、久しぶりの病棟

懐かしくて、キョロキョロしちゃいました。

あれから11年も経ったのに、ほぼ変わってない。
 

Sちゃんいわく、

『ニコちゃんはよく熱でてたよねぇ。いつも氷まくら持って、しょっちゅう氷をとりにいってたやん』

そうそう、今も悩みの種のリンパ熱でした。

その冷凍庫もそのまま…
洗濯乾燥室もそのまま
変わったのはトイレくらいかな?


一瞬にして、あの頃に戻りました。




こうして今でも元気で過ごすことができるのも、この病院や主治医に出会ったから。

看護師さんにも、よくお世話になりましたし、大切な友達もできました。



忘れていたあの頃のことを思い出し、生かしてもらってることに感謝しなきゃ!

と、最近の自分に反省して病院をあとにしました。



rblog-20161117222244-00.jpg



病院近くのイチョウ 綺麗でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.17 23:45:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.