182099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     やっぱり本が好き♪

やっぱり本が好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2006
XML
カテゴリ:♪スポーツ三昧♪
友人からイースタンの巨人×ヤクルト戦のチケットをいただきました♪

こんなにも楽しめるとは思いませんでした音符

お昼過ぎからストラックアウトや体力測定はやっているし、グランドに降りて芝生で遊べるイベントまであるではないですかきらきら

HPを見たら『特別優待券』というところをプリントアウトすると割引になるものまでついていました!
うちはさらにお得なチケットを頂いちゃったんですけどねウィンク

そんなこんなで一階席だけですが半分以上は埋まっていました!

夏休みということもあるし、これらのイベントでこの料金ということもあり子供が多かったです!
小さい子がメチャクチャいました!!

しかし、スタメンもすごかったですよ!一番から順に…

亀井 仁志 小関 アリアス 斉藤 大西 黒田 実松 桑田 

さすが人材は豊富なジャイアンツですね。
実松が見られたのも嬉しかったです。

試合開始前に選手全員がサインボールを何個も投げてくれるので、はたから見ていると鯉のえさやり状態のようでした(笑)。

イニング終了後必ずなにかしらのイベントがあって子供達は毎回とっても楽しそうでした♪

カメラで大写しになったラッキーな子供とジャビットがジャンケンをしてサインボールがもらえたり、入場先着5000人に配られた券で抽選会があったり、踊りあり歌ありの盛りだくさんでした♪

外野席もけっこういっぱいでちゃんと応援団がいました♪
選手それぞれの応援もそのままでにぎやかでしたよ♪

ファールボールはもちろんですがイニング終了時にスタンドにボールを投げ入れてくれるので、長男はそのボールをねらうために毎回一塁側と三塁側を往復していました(笑)。

そして7回終了時にジャビットが小さい大砲のようなものを下げて登場し、客席に向けて発射すると、3つの筒状のものが飛び出しました。
それを2回くりかえして去って行きました。
ジャイアンツグッズであることは間違いないと思うのですが、アレはいったい何が入っていたのでしょうね。

そしてイースタン戦特有だと思えた現象がおこりました。
6時試合開始だったのですが、8時を過ぎた頃から席を立つ家族が出始めたのです。
そう、小さくてまだ野球に関心のない子供を連れた家族が帰宅を始めたのです。

6回終了からは毎回席を立つ人が増え始め、球の速ささえ感じるようなとてもよい席に座っていたのに、さらに目の前が開けてゆくんです(笑)。


そんなこんなでめちゃくちゃ家族で楽しんだイースタン戦でしたハート(手書き)


そうそう!試合の流れですが…
一回の表は桑田がぴしゃりと押さえました。
その裏の攻撃一人目の亀井のアベレージを見てびっくり!第一打席に立った時点で5割5分を越えてました。そしていきなりのホームラン!!これで6割ですよ。

これはイースタンだから?とも思ったのですが、いえいえどうして他の選手は1割~4割の間だったので凄いものだといえます。

ところが二回に急に桑田の様子がおかしくなりひとりも討ち取れず交代となってしまいました。怪我でもしたのでしょうか…心配です。後ろのおじさんたちは「引退かねぇ~」と寂しそうでした。

試合はそれからも亀井の大活躍で9点をとり余裕の勝利でしたきらきら

ヒーローインタビューでは『…一軍でぜひやりたいです…』と語っていました。この日原監督も見に来ていたようでしたから亀井の登録も近いかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2006 12:36:31 AM
コメント(4) | コメントを書く
[♪スポーツ三昧♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Re-ka

Re-ka

Freepage List

Favorite Blog

Comments

waxmax1967@ 黄金柑 こんにちは。はじめまして。 「蝶々喃々…
Re-ka@ Re[1]:音訳って知っていますか?(09/24) 柊♪さんこんばんは☆ 仕事も忙しくなった…
柊♪@ Re:音訳って知っていますか?(09/24) わ、すごい!素晴らしいですね! 好きな…
Re-ka@ Re[1]:文化祭(09/12) kayokorinさんこんばんは~★ 日々家族そ…
kayokorin@ Re:文化祭(09/12) こんにちは。 うちの高校生男子の学園祭…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.