2014214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.02
XML
カテゴリ:たわごと
母と姑とダンナと四人の正月二日目。
息子の部屋にもベッドを置いたので、
居間では姑とダンナが寝て、
息子の部屋には、母と私が寝て、
8時前までゆっくり朝寝。
お雑煮とおせち料理を少し並べた朝食を食べた。
20090101085739.jpg

お昼は、予約してあった娘の彼のお店へ。
野菜中心のバイキングのお店だ。
でも退院したての母と、足が痛い姑の分は、
私が好きそうなものをチョイスして、何回も並んできてあげた。
ダンナは自分の好きなものだけを選んで食べて、
30分ぐらいすると、3人ともお腹いっぱいと言う。
でも私は全然物足らない。
ちょっと待ってよ~と言いながら、そこからデザートタイム。
コーヒーとデザート、食べ過ぎたかなあ。

帰ってきてから、二人の母は昼寝。
のんびりゆったりの一日だった。

ヨメから電話がかかってきて、
やっぱりレゴの青いバケツを買ったと言う。
自転車を買わなければ、私がクリスマスプレゼントにあげようと思っていたもの。
おもちゃはいらないと言っていたのに、
「お年玉、もろたやん」
と言って欲しがったそうだ。
だんだん口が達者になっていくなあ。

明日は、母を実家へ、
姑を敦賀に送る予定。
渋滞に合わないといいんだけれど。


玄関の花
松・金銀の竹・チューリップ・葉ボタン(購入したもの)
蝋梅(実家から枝を切ってきた)
南天・水仙(うちの庭のもの)
ゆり・トルコキキョウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.02 23:50:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.