133850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃尻ママの道楽日記

桃尻ママの道楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃竹林

桃竹林

Calendar

Category

Favorite Blog

新品を開けてしまう… New! 森3087さん

ume*onigiri うめちゅさん
karasina弁当 karasinaさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
風に吹かれて どこ… * くぅ *さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 11, 2006
XML
カテゴリ:魅惑の食
また1つ歳を取ってしまった。

今日は、友人Y子と遊ぶ約束。
溜まりに溜まった洗濯を干し終えた頃、Y子がやって来た。
少しアクティブに過ごしたい…。

私のバースデーにまったく気付いていない友人とともに、三島 めん処藤堂 へと向かう。
御殿場名鉄菜館の中華と迷ったのだが、時間の余裕がなく断念。
何しろ家を出たのは正午。
保育園のお迎えまでには帰宅せねばならない。
高速を豪快に走り、13時には到着。

今日は雫(しずく)というラーメン。
塩と醤油があるのだが、醤油を選択。
ややこってり系。
鶏油・半分の味漬玉子・叉焼一枚・小松菜・麺麻・海苔一枚がトッピングされている。
さらに、燻し(いぶし)玉子を追加。 
朝からほとんど何も食べていなかったので、さらに再度メニューをオーダー。
叉焼の煮染飯 (にしめはん:特製ダレで煮染めた柔らかい豚バラ肉を載せた御飯)と、
焔飯(ほむらはん:辛味もやしと麺麻を合わせたピリ辛御飯) を、Y子と半分個。

満足、満足。

高速代とガソリン代を考えたら、フレンチのコースランチを食べたようなもの。
贅沢なお昼ご飯だ。

本当に、おいしいラーメン。
もっと近くにあれば通えるのに(涙)。

お迎えまでには時間がありそうなので、伊豆村の駅 に寄り道。
今日は、フルーツトマト、さつまいも(紅あずま)、いちご(紅ほっぺ)、
鍋ちゃんねぎ(甘みの強い長ネギ)を購入。
残念なことに、幸か不幸か、我が家の野菜は今潤っている。
この素晴らしい野菜達を目の前にしながらも、お買い上げすることができない。
必要以上にはいらないのだ。
私は、週末に蓄農産展で戦ったばかり。

伊豆海.JPG
村の駅のアイドル、伊豆海(いずみ)ちゃん。

帰路、弟から祝福の電話があった。
その会話を聞いていたY子が言った。

「あれ、いつ誕生日だっけ?」

「今日だよ。」

「あらま。じゃ、ラーメンご馳走すればよかったかな…。ははは…。」

この歳になると、誕生日を祝ってくれる友達もいい加減になってくる。
実は、2日前、友人T子からお祝いのメールが届いた。
フライング。
うれしいが微妙。

Y子には、後日 キルフェボン でケーキをご馳走してもらえることになった。ちょき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2006 06:14:06 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.