133634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃尻ママの道楽日記

桃尻ママの道楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃竹林

桃竹林

Calendar

Category

Favorite Blog

重曹大匙1杯 2024.0… 森3087さん

ume*onigiri うめちゅさん
karasina弁当 karasinaさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
風に吹かれて どこ… * くぅ *さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 27, 2007
XML
息子ベイビーは、深夜から朝方にかけ、1~2時間毎に起きる。
正月から、そんな日々がずっと続いている。
仕事柄、短時間睡眠は得意とするところだが、やはり辛い。

人間の睡眠は、午後10時から午前2時までの4時間が大切だという説がある。
この4時間は、その前後に何時間寝ようとも、補えない生命力を作り出すという。
だから、子供を授かってから、できるだけこの4時間は、眠るように心がけている。

しかし、この4時間は、オトナの自由時間。
静かな読書も、お裁縫も、工作も、何もできない。
そう、僕らの音楽も見れない。

録画できる状況は、作っていない。
PCでも、できるのに、しない。

録画すると、絶対見たくなる。
今は、自由時間は、睡眠にあてたい。
だから、録画しない。

このところ、僕らの音楽のゲストは、私の好きな人ばかり。
先週の椎名林檎とイチローは、睡眠削ってでも見ようと心に決めていたのに、
すっかり忘れて、寝てしまった。
その前の週の、Chara だって見るはずだったのに、寝てしまった。
Chara × 鈴木康博の、YES・NOなんて、超聞きたかったのに、逃してしまった。

今、心が揺れる。
やっぱり、録画は便利。

録画した人、誰かいないかなぁ…。(涙)



追記:

今週の、平井堅×宮沢りえ 見たい。
でも、翌日は、雪国への旅。
ムムム。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2007 11:16:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[エンターテイメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.