2478233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロットと株で生活!(゜▽゜*)ニパッ♪の収支を公開するBLOG

スロットと株で生活!(゜▽゜*)ニパッ♪の収支を公開するBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(゜▽゜*)ニパッ♪

(゜▽゜*)ニパッ♪

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

株と為替と先物で欲… tkblackさん
仕事とパチとガンダ… 三重スロさん
バンの日記 バン3105さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
のんびりゆりりの日… ゆりり0128さん
どこにでもある日記 mitsu087722さん
エリシビ・SHOW エリ・ダ・ファンキーシビレサスさん
デイトレード ガメ… ガメ増さん
ひろくんの所得倍増… ひろくんe^iπさん
女性の女性の為のサ… さの4117さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2008年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



質問の多い内容について書きました(続きます)

投資初心者には、株、先物、FXどれが良いか?
 (2008年09月30日の日記)


今後について

相場の話 今後どうなるか
 (2008年10月11日の日記)






ドル暴落し、USD/JPYは80円になるとも言われていますが、
まずそうなることは無いはずです


今アメリカでは、日本のパブル崩壊と同じ様な事が起こっています

その当時の為替を調べると、
円が暴落して大幅な円安にはなっていないのがわかります
むしろ逆に「円高」になっています
当時、1ドル100円前後で、
「円高還元セール」なんてやっていたのを思い出します
「100グラム1ドル牛肉」とか1ドル~なんてのはよく見かけました


現在アメリカの銀行は、他の銀行や企業などの倒産を恐れ資金供給を控えており、
その為ドル不足を起こしています
さらに、為替のカバー取引でドルを買っているので益々ドルが足りなくなる

また、ファンドなど機関投資家が為替介入を警戒し、為替取引控えているとも言われています


そんな理由からドルは暴落しないわけです






初心者にオススメFX


マネーパートナーズ

通常の100分の1(大抵は1万通貨単位です)100通過単位で取り引きできる
必要証拠金100円!
数千円もあれば十分です

デモ取引にない緊張を味わえます
仮にポジションの逆方向に10円動いても1000円しか損失が有りません


■□■常識を打ち破る、FX取引の新サービス10月6日リリース
100通貨単位nano,及び取引ツールXFX ■□■

【100通貨単位nanoのメリット】
●少額から実感があるトレードが可能
●デモトレードにはない、リアルな体験が得られる
●タイミング、リスクコントロールなど、
●実践で学べる、誰でも入りやすいFX取引

建玉必要証拠金100円、100通貨単位のお取引




デモトレードはこちら

クリック証券<FXデモ取引>
FXシミュレーションゲーム『NetForexダービー』










■今起こっていること




メモも兼ねて書いてみます
ざっと書くだけなので、繋がりあまりないです




今回の換金売りの要因

・リーマンCDSの精算
・ヘッジファンドに対する証拠金率引き上げ

ちなみに、リーマンCDS36兆円ある



ヘッジファンドが手仕舞するときは
同一業種の裁定解消売りの為、
業績良い銘柄が下がり、業績悪い銘柄が上がる場合も



ここ数日先物を見ていると、大口が消えているためか、
ラージミニのさや取りも存在してない
数十円離れているのも当たり前に
通常ラージとミニに10円たりとも差が出来るなどあり得ない

先物がザラバ引けするなんて言うのは異常事態
(ラージもミニも共に発生している)



アメリカは意地でも上げないと経済破綻してしまう



中堅証券、近く破綻の噂がある



テクニカル的には12000円近くまで戻す形だが、
買い上げる主体が既に存在しない可能性が










株は主にこちらで更新
(゜▽゜*)ニパッ♪の株BLOG




スロットの収支などは
こちら(トップページ)にあります。

自分のスロットに対する考え方や意見などもトップページにあります
(興味がありましたら読んでみて下さい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 17時18分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.