037091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to  wacky and sylph world

Welcome to wacky and sylph world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sylph4564

sylph4564

カレンダー

お気に入りブログ

WOWOW 生中継!スタ… New! maria-さん

Tatsuya Nishiwaki I… infinite5さん
Evergreen Days Evergreen_63さん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
はじめてのブログ(… FourRosesさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

ニューストピックス

2007年05月06日
XML
カテゴリ:hobby
 
 今日は昨日と打って変わって雨の一日でした。じっとしていると寒いが動くと暑い。
梅雨のような気候でした。でも徳さんライブまで後6日楽しみです。

4月28日~5月6日まで喜多院宝物展をやっていたので最終日の今日行ってきました。
喜多院にお参りをしてから宝物展に行きました。
喜多院は、1638年の大火で山門を除くすべての建物が消失してしまいました。
当時、初代3代将軍に信頼され尊敬されていた第27代総僧侶天海代僧正と親密関係にあり再建のため徳川家康から直接広大な土地をもらい、江戸城の建物を移築しました。江戸城の建物が見られるのは日本で唯一喜多院だけです。 その建物内入り、徳川将軍の太刀が着物鎧・かぶと等が展示されていました。江戸城内には屋根裏部屋があって私たちはお仕置き部屋と呼ばれていた部屋に狭い階段を上がって見てきました。その部屋は物置として使われていたそうです。格子から覗く枯山水の庭が綺麗でした。それから、五百羅漢を見てきました。
雨だったけど、普段とは違う趣があって落ち着いて見てきました。


徳永さんのライブが楽しみです。今日は歴史に触れた一日でしたが疲れました。
後6日で徳さんライブです。天気はどうかしら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 11時45分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[hobby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.