430071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月01日
XML
カテゴリ:おでかけ
最近、恐竜に興味が出てきたトモ。

恐竜の化石を展示している大阪自然史博物館に行ってきました。

IMG_3158.JPG

行くまでは

「こ~んなに(手を広げながら)大きい恐竜いるかな?」

と何度も言って、すごくテンション高かったトモ。


実際に恐竜の化石を見ると

「うわ~。うわ~。」

おお、感動している・・・と思いきや。
だんだんテンションダウン下向き矢印

そしてそんなに見たわけでもないのに

「もう帰ろう」

ええ!びっくり

まだ5分ぐらいですけど??

よくよく話を聞くと。

「ちょっと・・・コワイ。」

館内が薄暗く、かなり大きい恐竜の化石がたくさん陳列しているので、雰囲気にのまれてしまったようです。

元々、西松屋に並んでいる恐竜のビニール人形みたいなのも、笑いながらも「こわい~」と騒いでいたトモ。

恐竜への関心は怖いものみたさの要素もあったみたい。


しかし、館内は恐竜の化石だけではなく。

「自然史博物館」と言うだけあって、身近な昆虫から世界の生物まで様々な展示があります。

いきもの大好きなトモ、結局恐竜よりそちらの展示のほうを満喫したようでした。

090429_1301~02.JPG
ちょっと海にいるみたい?


この大阪自然史博物館、長居公園の中にあります。
公園も遊具があったり運動場があったりで、とにかく広~い。
万博ほど広くはありませんが、長居植物園(博物館はその中にある)に入らなければお金がかからないし、近くにこんな公園欲しい!と思いました。

長~いゴールデンウイーク、行くところに困ったらおすすめですよスマイル


トモは帰って来てから

「恐竜の化石みたね~。大きかったね~。トモ、怖い怖いって言ったね~。」

と話してます(笑)


↓クリックして頂けると励みになります♪↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月01日 02時00分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.