429050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月04日
XML
カテゴリ:育児日記
8月に5歳になったトモ。

幼稚園で誕生日会の際必ず聞かれる質問「将来何になりたい?」に9月(8月は夏休みなので…)の時は「ゴーカイジャー!」と答えていました。

それが10月頃にもう一つ夢が加わってました。

「ゴーカイジャーとおすもうさんになりたい!」

それって・・・両立可能?


恐らく、というか、間違いなく9月末頃に見た「ガチ相撲トーナメント・2」の影響です。
夜に放送するので、前回の第1回大会の再放送を昼間やっていて。
それを偶然見たトモが夜のも見たい!となり。

録画したところ大はまりで3回も4回も見てました。

しばらく、アカツがどーの、ボビーがどーの、アリスターオーフレイムがどーの、とガチ相撲の話ばかりしてました。

で、上の発言です。

とりあえず、九州場所を一緒に見てましたが、どんどん相撲熱は高まるばかり。

見終わる度に「相撲とろう!」
・・・ごめん、トモ。
母は今腰痛がツライのだよ・・・。

すると妹、あーちゃんに「相撲とろう!」
あーちゃん、1.2回は「あっけよい、のこった!」と付き合うのですが、トモは「もう1回!もう1回!」と限りないのであーちゃん、逃げるダッシュ

すると「あーが相撲とってくれない~号泣

号泣するトモ。

「幼稚園で相撲とってくれるお友達は?」
「いないよ。みんな見てないもん」

まあ、そうだろうねえ。

白鵬がどーの、琴奨菊がどーの、把瑠都がどーのなんて話についていける年中さんはなかなかいないだろうねえ。

琴奨菊の物マネしてわかるコなんていないだろうねえ。


しかし、母は腰痛。
父もちょっと足を痛め中。
で、なかなか相撲をとる事が出来なくて、トモの相撲ストレス?はたまる一方。

トモと相撲をとってくれる人、募集中!です。


ーちなみに昨日のお風呂でのトモとの会話ー

お母さん、筋肉ついてる?」
「腕にはついてるかなー。あーちゃん抱っこしてるから」
ガチ相撲のおじいちゃんも筋肉モリモリだったよね!」
「おじーちゃん?柳なんちゃらっていう怪しい気功を使うおじーちゃん??」
違う違う!えーっとガッツと対戦したー銀行の人みたいなー
「ガッツ??銀行員??・・・(記憶をたどる母・・・)ああ!ガッツ石松と対戦した草野仁!」
そうそう!あの人もすごかったよね~

いまだにガチ相撲の話題にはことかきません。
ソフトバンクのおにーちゃんダンテ・カーヴァーさんもトモにとっては「ガチ相撲でボビーに負けた人」です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日記を書いた後、なんとトモに相撲をとりまくるチャンスが!
その話は次の日記で~。


↓クリックして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 01時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.