136357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/02/14
XML
とりあえず、新しい場所に着いたら、運転免許証を取りに行くことにしています。というのは、それがないと住所を証明するものないので不便だし。まぁ、いつまでもVirginia州でWashington州の免許というのも。(3ヶ月以上(を越えてだったかな)居住する場合には、Virginiaの免許取らないと違法なんです。なんつって、St.Louisで免許の実技試験に合格する自信がなくて、半年くらい国際免許で運転してましたけど。しかも、Missouriの方が規則厳しいらしいのに、です)。州内でフルタイムの学生の場合は、運転免許証をわざわざ取得しなくてもいいって書いてあるけど、別に、フルタイムの学生じゃないし、3ヶ月ってのは微妙なとこなんですけども。だって、ここ、丁度3ヶ月くらいの予定だからなー。

で、早速つながったネットで運転免許関係の事務所を探して、Virginiaの場合、他州の免許を持っていたら、試験不要ってのを見てラッキー、さっさと行ってこよ、と思って出かけました(いや、Washingtonの場合、実技は免除だけど、筆記だけは課せられてて、その場で読本もらって、ぱらぱらと20分くらいだけ目を通して受けたら見事、落っこちた。かっくわるー。次の日、きちんと読んでから受けに行ったら、「あら、また来たの?」って言われて、こんだ、きちんと勉強してたから、さくさく終わらせたら、「え? もう終わったの?」と言われた。マジメにやれよ>自分。でも、MissouriでもWashingtonでも試験問題日本語のもあって、便利です)。

で、行ってみたら、「Virginiaのresidentである証明が必要」え? そんなのないぞ(だから、サイトで検索するなら、きちんと何が必要なのか読んでおけよ~・・・でも、Washingtonでは不要だったから・・・)。で、使える書類に、郵便局への転居届けがありました。そいや、移動期間中、住所不定なので知人に頼んで、その住所を転送先として使わせてもらってました。そうだ、転送届け改めて出さなくちゃ。というわけで、地図を見て(Vienna何が不便だったって、丁度、ぎりぎり、Washington D.C.のメトロポリタンエリア域の地図からはみ出してるんですよ・・・。おっきな道路地図を買わなくちゃいけなかったのがちょっくら不便。でも、私は、方向オンチなので、地図がなかったら家に帰れなくなるから背に腹は替えられない)。で、地図に載ってた最寄りの郵便局探したんだけど、なんかよく分からないけど見つからなくて、結局見つけたのは午後5時過ぎてて、受付時間終了。ダメじゃん。

こんだ、部屋にベッドとテレビはあるのだけれど、机がなく、今、段ボールの上に、パコ置いてうってるんですが、ちょっと不便だなー。組立式の安いカクテルテーブルでも買いに行こうかなーと思って、ホームセンター系の量販店を検索して行ったら、「今、家具類大幅に品切れ中。ま、2,3日中に入るから。」

あ、そ。なんか、ぐるぐる走ってるわりにはちっとも目的が達成できないのはどうしてだろー?(それは、あなたの段取りが悪いからです。うるさいなーもぉ。←誰に怒っているやら)

もう暗くなっちゃったし、諦めて帰る途中、愛するWhole Foodsを見つけました(Whole Foodsというのは、オーガニック系のスパーマーケットで、ちと高いんですけど、見てるだけで楽しい食品類がそろってて、何が好きだって、ベルギービール特にLAMBICがそろっているのは、今までにSt.LouisとSeattleのWhole Foodsで確認済み)。これは行くしかないでしょー。ということでとっとことー。

いや、もう、嬉しくて笑っちゃいましたよっ。Gueuzeという酸っぱい妙な味のビールが好きなんですけど、それが見たことない種類も含めて5種類もあるっ(わお)。しかも、カンティヨン・アプリコットフフンも、イリスも、サン・ランヴィナスも、列になってます(ただ、埃かぶってるぞ、売れてないのね。しかも、冷蔵庫に保存してなくて、棚保存なんだけど、大丈夫かなぁ。アメリカって、Christmas前なんか、Veuve Clicquotも、なんかそこらの床に大量に積んであって、品質管理大丈夫なのかなぁ、と、素人の私ですら、心配になっちゃうんですけど(まぁ、私、シャンパンには、それほど愛はないんですが)。

とりあえず、小瓶のGueuzeを3本ばかり買ってきましたけど(だって、人様の冷蔵庫に入れてもらうのに、そんなに大量に買ってきたら、失礼だし)。むっちゃ楽しみだ(ただ、スペースの関係で、冷蔵庫にビールを横にしてしか入れられないので、ちょっと心配ですが、まぁ、しょうがない)。アプリコット・フフンと、イリスは量が多いから、一人だと飲めないんだけど、どうしようかなぁ。でも、飲みたいなー、と、到着2日目にして、今後の楽しみを見つけて、一人でほくほくしている、おちゃのこさいの なのでした。

あ、でも、「キムチとかちょっと臭う食品を買ってきてもいいか?」と訊いてみたら、ちょっと怪訝な顔をされてしまったので、これはちょっと買えなさそう。あるいは買うなら、一瓶まるごと食べちゃわないと(って、それはちょっとどうなのさ)。

(でも、夜になったら、急にネット接続できなくなっちゃって、どうしたんだろう、と思ったら、大家さんがルーターの電源はつけておいてくれたんだけど、モデムの電源切っちゃったんだそう。私も、ルーターだけ電源入れておいてくれたら、パコの電源落としても大丈夫ですよって言っちゃったからな。ネット環境が自分の管理下にないとこういうところがちょっと不便かも。)

それにしても、こっちでも、バレンタインは特別な日らしくて、さんざんラジオやなんかで色々言ってるのに、この色気のない日記はなんなんだ。しかも、これで 飲んべ じゃないって主張しても誰も信用してくれないと思ふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/16 01:00:18 AM
コメント(6) | コメントを書く
[その日のよしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.