617190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
カテゴリ:お花
昨日、お天気もいいので、「カタクリのお花」を求めて、山の散策に行ってきました。
私には「宝の山」と呼んでいる、秘密の里山があるんです。
と言っても
ドライブコースから、2,3メートル入った所ですが(笑)(^。^)
毎年、春一番に出かけて、春を感じています。お花が可憐なんです。

でも、昨日、行ってみたら、その入り口にごみが沢山散らばっていて、興ざめ、、、
きれい好きの主人は今回、そこから動きませんでした。

「カタクリ」の花はまだのようです。
でも、目を凝らしてみると、
あった あった開花は来週あたりでしょうか、、、
でも、貴婦人さんのカタクリには是非会いたいな、、、

もう一つの楽しみは野鳥のさえずりが聞える事。
ヤマガラ ウグイスなどなど~癒されます

出会った感動のお花(今年ではありません)
リュウキンカ~湿地で咲くお花なので近くでは見れませんが、その名(立金花)の通り、金色に輝いて見えます。お花は黄色ですが、とても目立ちます。

エイリンソウ~大きな葉っぱオバケのような花.林の下のほうに密集してるので、神秘的と言うか、怖いみたいな迫力があります。でも延齢草というので、縁起がいいのかな、、、

<注意>
こんな山でもに会った事があります。主人が気付いて、静かに後ずさりしながら、立ち去りました。
ついつい、近場だとラジオも鳴らさなくて、油断大敵ですね。
近所の方に聞いたら、「当たり前」との事。「親戚が怪我をしたとか」云々
コワイコワイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 15:58:41
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.