617496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.08
XML
カテゴリ:お花
↑上の画像、何のお花かおわかりでしょうか?

パステルグリーンの爽やかなお花達です。

実は香りも春そのもの→答えは最後で~

さて、昨日に引き続き、
春の陽気に誘われて NO.2 」です。
4/6の散策の続きで~す。(4/6の日記になっちゃいますね。)

秘密の「宝の山」から足を伸ばして、「ミズバショウ」の里へ、、、
例年、4月中旬頃が見頃なんだけど、急に暖かくなったので、もしや、、と思いきや、、、  
  ヤッパリ
咲いておりました。
小さな、「ミズバショウの里」ですが、遊歩道の橋がかけられています。
「ミズバショウ」の写真を吟味してるうちに、
  あっ!  と片足踏み外しそうに、、、
お花の美しさに吸い込まれてしまったようです。
ズッコケ私に後ろから「こんにちは!」と挨拶を交わして下さる方達、、、山のマナーっていいですね
連れのワンちゃんが橋を渡るのを嫌がって、戻ってしまう飼い主さんも、(^_^;) おりました。
又、途中で橋から落っこちそうになって(私もですが)歩かなくなった大きなワンちゃんを抱きかかえている方も、、、
又、私が撫で撫でしたばっかりに、すっかりなついて、寝転んでしまうワンちゃんも、、、飼い主さんすいません。

犬好きの私です。

「ホーホケキョ!♪♪♪」初ウグイスの♪さえずり♪です。
音声録音しようとビデオをまわした私、
意外と自分の声が入ってしまうので、、、息を潜めていたら、、、
そんな時に限って、鳴いてくれない(^_^;)

「う~っ」私の息止めも限界でした。

<パステルグリーンのお花>
フキノトウです.
わが家の庭の観賞用(笑)。でも、これから、フキ味噌作ります。

フキには雄花と雌花があって、フキノトウも姿が少し違っています。
今まで、とても不思議に思っていました。
写真はすべて、フキノトウです。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 13:20:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.