617780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.21
XML
カテゴリ:料理
連休3日目~小雨

確か、ジャズバンドの無料コンサートが、近郊の「~の里?」であったはす、、、
連休の予定に入れて、いたはずなのに、、、

  主人、
  「今日は一日、TVで高校野球の準々決勝を観るからね。」と朝一番の宣言(笑)。

  「天気が良ければ、球場行くのになぁ」とTVの前に居座っている。

    仕方がない。

☆午前中は育英対仙台高校→育英勝利
昨年、親戚の子が育英で練習試合があったので、応援に行きました。
当時、ヤクルトに入団した、佐藤選手も頑張っていました。

☆午後は東北高校対石巻西高→東北高校勝利
東北高校は、時々、練習試合を見に行っています。
もちろん、ダルビッシュ選手で有名です。

  と、いうわけで、私も、試合に熱が入ります(^_-)-☆。

娘は友達と、映画を観に、、、
「インディ・ジョーンズです」~私も観たい。

 その友達に、夕食を御馳走しようと、大急ぎで料理に専念

その前に、これまた、大急ぎで部屋の片づけ。なにせ、ぐうだらしていたので、、、

主人の母が送ってくれた、ジャガイモ「きたあかり(?)」で、ポテトサラダ。
ジャガイモはもちろん、にんじん、マカロニ茹でたり、ゆで卵作ったりと、次々と茹で物が~
せっかくだから、大量に作りましたゼ(^_-)-☆。

サーモンのムニエルのホワイトソースがけ、
あとは付け合わせやら、なんやらで
気仙沼のお土産の「ふかひれスープ」

お腹一杯という二人に
これまた、主人の母が送ってくれた、トウモロコシをお醤油で焼いて、、、美味しい香りが~~~香ばしい!

  と、まあ、こんな感じ、、、

二人分はテーブルセッティングして、
私達の方は、時間的に間に合わなかったので(笑)、あり合わせのお皿に適当に盛って、ダイニングテーブルでと、
それでも、賑やかな夕食でした!(^^)!。

たいした、料理でもないのに、とても、美味しいケーキをお土産にいただいて、恐縮です。

と、3連休は終わってしまいました。

 しつこく、「今日はどこも行かなかったね。」と私。((+_+))
 「一昨日、デパートに行った」と恩に着せる主人です。

  ハイハイ、わかりました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 01:15:25
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.