医者はなぜ、乳がんの「予防法」を教えないのか。もちろん乳がんだけではありません。
医者はがんについて分かっていないのです。だから教えられないのです。もし分かっていたとしても教えない医者は少なくないでしょう。だから野母伊がこのブログで情報を発信しているわけです。基本的には、まずは食事を改めましょう。コンビニからは食べ物を買わないようにしましょう。それから、ファストフードは食べない、と決心しましょう。今回はマクドナルドのフライドポテトの原材料を勉強しましょう。マクドのポテトの17の原料が明らかに!2013年07月30日(火) 06時06分22秒 テーマ:健康とビジネス7月1日【PreventDisease】「マクドナルドの情報公開キャンペーンでフライドポテトに含まれている17の原料が明らかに」昨年、マクドナルド社が情報公開キャンペーンを開始した。その狙いはマクドナルドが健康を意識しているというイメージをマーケットに与えようとし、かつソーシャルメディアをもっと活用しようというものであったが、実際にはマクドナルドというブランドに対する熱愛が語られることはなく、このハッシュタグはマクドナルドの食べ物がいかに悲惨なものであるかを語るフォーラムになり果ててしまった。マクドナルドのフライドポテト(フレンチフライ)の原料はインターネット中に瞬く間に広まった。消費者は、フライドポテトの原料がじゃがいもと調理油という基本的な原料の二つではなく、なんと17もの原料でできていたことを知ることとなったのだ。このキャンペーンはさほど新しいものではない。昨年の6月、同社はYouTubeの動画を使って 消費者の質問に答え始めている。消費者からは、「広告の写真と実際の食べ物が全然違って見えるのはなぜですか」などという質問が寄せられている、この「マクドナルドの食べ物、あなたからの質問(“Our Food, Your Questions”)」 キャンペーンは、製造過程をオープンにし、もっと正直で透明性の高い印象を与えるのが目的だ。マクドナルドには口コミで広がった動画(「ハッピーミールを食べてはいけない理由」)や、食欲をなくすようなイメージなど、とかく悪評がついてまわっているが、Facebookやツイッターで消費者から質問を求めることによって、消費者からの信頼性を構築することを狙っているようだ。同社はとうとう、このファーストフード・チェーン店のポテトフライがどのように製造されているかという企業秘密を開示し始めた。ポテトの産地、製造過程、揚げ油の種類、なぜ大量の塩がかけられているかなどの、ポテトに関する消費者からの質問に答える形で動画が作成された。続きはこちら↓http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11582746530.html【楽天ブックスならいつでも送料無料】ハンバーガーはキケンなにおい!? [ 岡田貴久子 ]【楽天ブックスならいつでも送料無料】医者はなぜ、乳がんの「予防法」を教えないのか [ サミュ...★本日2つめの記事でした。前のも読んでくださいね★【楽天ブックスならいつでも送料無料】「モンスター食品」が世界を食いつくす! [ 船瀬俊介 ]☆お願い☆人気ブログランキングへどちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。にほんブログ村 医療情報【楽天ブックスならいつでも送料無料】ファストフードが世界を食いつくす [ エリック・シュロー...