479103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年03月09日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常
この日は久々のハッシュドビビーフ!

私好みの夕飯にいつになく私は浮かれていた…とは言え

韓国食がなくては食事でないボンちゃんのためサン(ちゃぶ台)にはチゲなり

なんなりいつものパンチャン(おかず)が並んだ。

初めて見るハッシュドビーフにちょっと困惑気味のボン。”カレーの色じゃない”

そんな風に見ているようだ。

「ぼんちゃん これカレーじゃないよ。 辛くないからね!」っと付け加えると

おそるおそるスプーンでかき回し始めるボン…

「ちょ~~~っとまった!!ボンちゃん カレーとかこういう食べ物を食べるとき

ぐちゃぐちゃに混ぜないで端から少しずつエレガントに混ぜ合わせて食べるもの

よ」っと教え私がまず食べて見せた。

ウチはこれから「ダブル」の子供が生まれてくるんだから ダブルの文化を教えなあかん!!

それをするには私が韓国の作法を覚え ボンちゃんが日本の作法を覚え、両方を両親から

教えなあかん!!ってちょっと大げさに言ったら目覚めかけているようだ。

うちははじめの第一歩として生活を始めた頃から日本食を食べるときはお茶碗もお

箸も日本の物を用意してお箸も横向きにサーブするようにしている。

熱い茶など食卓に並べて日本の食卓を演出している。

そしてこの時ばかりは韓国流の食事の取り方をするボンちゃんに散々文句を

言えるチャンスなのです。

昨日はハッシュドビーフで日本ものとは言いがたい食事でしたが誰が見ても

ぐちゃぐちゃ混ぜはまずかろうと思い注意したところ 見よう見真似で端から

かき混ぜて食べているではないか!!すばらし~~!!最後の一口まで(なんと

か)エレガントに食べているではないか!!

こうして気持ちの良い食事が終わった。

しばらくして気持ちよく片づけをしていると義母からもらった梨とりんごを

早く食ないと痛むから剥いてくれとボン。

「え~~~!!見てよ!今私洗物してるんやで!!私が洗い物してたらボンちゃん

がデザート係りやろ~~」っと言ってみる。

男子厨房に入らずの韓国 その上 慶南男である無理とは思いながらも叫んで見た

そしたらどうでしょ!!冷蔵庫をあけ果物を取り出すと私の後ろで剥き始めたでは

ないか!!しかも ちゃんと芯までとってでこぼこながら一口サイズに切って

盛り合わせている!!すばらし~~~~!!しかも私が洗い物終わるまで食べるの

待っているではないか!!そうよ!!そうよ!!ボン様!!

これが今風の夫像ってものよ!日本の食器洗剤のコマーシャルで食後くつろぐ

親娘の向こうで「きゅきゅっと~~」とか言いながら旦那が皿洗いしてるのをみて

「けっ」っと軟弱男を笑ったボンですが、何を言うかボンちゃん! これがいまど

きの夫婦の形でこれからの夫婦のあり方なのよ!!

ボンちゃんもいまどきの旦那さんにならんとな!と

日本の母に釘を刺されたのがそろそろ効いてきたのか??

う~~皮が少し残っていようが梨が半分腐りかけていようが最高においしかったわ

よサンキューぼんちゃん!!


お目覚めあそばしたかしら眠れる慶南男ボン!!進め!いまどき夫道!!


なんとも気持ちのいい夕食でした。^^*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月10日 12時22分15秒
コメント(5) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.