479084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月18日
XML
テーマ:韓国!(17020)
カテゴリ:ヤンミの日常

いつもコメントをいただきながらお返事できず恐縮です(__)


さて昨日産後1ヶ月の検診に行ってきました。

もちろんナナとジュンの2人を連れて 3人だけでの初外出!!

もっと大変な事になると思ったけど案外楽に行けた。

無事 産婦人科と小児科に行って帰ってきたのですが家のつい近所まできて

問題勃発!!

ナナが団地内の公園に猛ダッシュ!!ジュンちゃんを横抱きしながら私もダッシュ^^;;

でも 落ち着いて一人遊びをしてくれたので助かった。

ひとしきり遊んだら自分からうちに向きかけたのでラッキーっと思った矢先

その公園の真横にあるオリニチブ(保育園)に子供が一人入っていった

それを見たナナ自分もするするとオリニチブに向かっていって玄関のブザーを「ブー」

やってしまった(__)

園長先生らしき人が出てきて事情を話すとニコニコで入って行きますか?との対応

たまたま先日ボンちゃんとナナをいつオリニチブに入れるかの話が出ていたところなので

チャンスといえばチャンスなので話をきく事にした。

団地内のオリニチブで運動場もなく(目の前に団地の公園があるのでそれで外遊びをしているようす)

室内はかなり狭い。。。設備も今風のものではなさそうだがものすごくアットホームで

園児の数が少ない 3.4.5.6歳(数え年)の教室がひとクラスずつあるが園児は

それぞれ10人くらい(10人もいないかな)最高預かり人数も10数人らしい

ってか小さすぎて入らないだろう。。それ以上は(爆)

学校っていうよりは大きな家で子供預かってるイメージ

朝9時から夕方4時まで牛乳 給食 間食がついて月310000ウォンなのだ

高すぎ(__)

でもご近所の日本人奥様に聞いたらそんなもんなのだとか。。。


そんなこんなで園長先生と話をしている間ナナは園児たちと一緒に教室で遊ばせてもらっていた。

いざ帰るとなると一向に腰を上げない、、、

ついには園長先生が今日は預かってくれるといってくれて。。。

私が赤子連れ立った事もあり一旦うちで休んでください 何かあったら電話しますと

行ってナナを預かってくれた。

結局ナナはさんざん遊んで給食まで一緒に食べさせてもらって2時半くらいに

うんこしちゃったコールが来て迎えに行った^^;;

団地内なのでうちの窓から見えている距離 アパート出れば目と穴の先のオリニチブ

寝てるジュンちゃんを残してダッシュで引き取って来た。

先生はすごくいい感じでウンコもらしちゃった事も子供だから当たり前とぜんぜん気にしないで処理してくれていた。

下の躾がまだ出来ていない子供も当たり前に預かってくれるそうだ(出来てない子お断りな園もあるようなので心配だったのだが)


そんなで今回一日体験入園を経験させてもらってナナをオリニチブに入れてもいいかも~~って

思えるようになった。まだまだ入れたくない!!っが今までも心情だったけど

今回入ってみてかなりナナが野生児であることがわかったし ずいぶんと日本語に傾いてきているナナもわかった。

泣きもせずにみんなと遊んでくれてるし迎えに行ったら子供たちが

「ナナヤあんにょ~~ん(ななちゃんバイバイ)」っと何人かが見送りに来てくれて

早くもお友達を作っていた。

そんな姿を見ると毎日母と閉じこもり生活を送っているナナが可愛そうに思えてきた。

同じ狭い家の中で遊ぶにしろああやってお友達と遊ぶのはいいことだ。

満2歳のナナをオリニチブに入れるかはまだ考え中だが来年3歳になったら(韓国の年で4歳)

ないお金ひねり出しても入れてあげよう。。。


在韓奥様 オリニチブ ユチウォン情報に疎い私に金額やら教育状況 設備など

情報いただければ幸いです(__)よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 11時43分30秒
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.