479067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月30日
XML
テーマ:韓国!(17019)
カテゴリ:ヤンミの日常
前回の日記にコメントくださった皆さんにお返事もかけてませんが

先に書きたい事があるので先に吠えさせてください!!


同じ団地のお隣の棟に住む オンニ。。。

前にも書いた事があるんだけどとってもとってもありがた迷惑な人で

よく言えばざっくばらんでにぎやかで和気藹々系のお世話好き

でも悪く言えば がさつで大雑把で騒ぎすぎでありがた迷惑な方。

先日から私は携帯電話の番号を変えた

その際にいい機会だから「遠ざかり作戦」と行こう!ってわけで

新しい電話番号を知らせなかった。(我が家には固定電話がない)

しばらく連絡もなかったので成功成功爽やかだわって思ってたら

なんと団地の警備室の電話で我が家に電話をかけてきた!!

何事かと思ったよ(__)

電話かけたらつながらなかったもしかし電話番号変えた?教えて。。。って

教えたくないんですけど、、、、

ご近所過ぎるしギクシャクも嫌やしとりあえず教える。

今度遊びにいくわぁ~~って行って切れた。



くるなぁ~~~!!来て欲しくない~ 勝手に好き勝手自分で喋り捲って帰っていく人である。

かなり疲れる。近所でたまにであっただけでも「うちにおいで」っと引っ張られて

「今日はちょっと~~」っと言葉を濁すと「私の言う事聞けないの」っと引っ張って行かれる

もちろん陰険に言うのでなく 笑いながら冗談っぽく姉御面で言うのである。


本当に仲良くしてくれるのはいいが「べったり 毎日お茶して遊ぶ」が嫌いな私には

かなり迷惑な知り合いである。


そのオンニ先日連絡もなくやって来た。インターホンで顔見たとたんにげんなり。。。


何のために電話番号教えたんよ~ 一言電話かけてから来いよなぁ~~っと頭に来て

居留守使ってしまった。


それからしばらく連絡もなく 音沙汰がなかったんでラッキーッと思ってたら

おとといまたも「ピンポーン」連絡どおぷしやって来たよオンニ!

きぃ~~


しかも5時半よか一番忙しい夕方の時間に!!

しょうがないからあがってもらって 世間話したんだけどまずオンニは「旦那さん帰り早いの?」っと聞いてきた

オンニ。。それ毎回聞いてないか?

うちのボン様は帰りが早いんだよ!その前の日なんか6時50分には帰ってきてたんだよっ!!

変なところでまじめ臭いボン様は7時に退勤して20分の道のりで帰ってきて毎日毎日

7時20分に帰ってくるんです~~~ってもう何回オンニに話したでしょうか!!


なのになんで5時半に遊びにくるんだよ~~~~きぃ~~

夕飯の支度 ナナが昼間ひき散らかしたおもちゃの整理 洗濯物の片付け 
ジュンちゃんのお世話、、


夕方が一番忙しいってのに普通日本人なら(日本人ならの話だが)この時間の電話に

「忙しい時間にすみません。。。」って冒頭に付け加える時間じゃない??

よくもそんな時間に遊びに来れたな! しかも幼稚園児の息子を連れて

坊主は部屋中走り回って勝手にあっちこっちの部屋に入りまくるし

テーブルの上にあったスルメ食べてもいい??って聞いてきて まぁそれはいいけど

私よりさきにオンニが「いいよ」って。。。。おい!なんでお前が答えてるんや!

さっきナナがしゃぶりまくって吐き出したスルメやけど黙っておいた 坊主うまそうに食っとったわ(爆)

韓国人の自分の物と友人の物を混同するやり方嫌いでたまらない。

早く帰ってくれとばかりに時計をちらちら見ても帰ってくれないし

オリニチブ(保育園)の話したら私がナナを入れようとしてるところは良くない

うちの子供を入れてる所に空きがないか聞いてやるとかいいだして もう決めてるからいいって

言うの一人盛り上がってしゃべり倒して6時半くらいに帰っていったもちろんあたりはもう暗くなってるわけよ、、、


おとなしく寝てたジュンちゃんもオンニに起こされておめめらんらんな訳よ、、、

ナナはオッパヤ(お兄ちゃん)と走り回ってテンション高高な訳よ。。。

夕方の用事が出来ない訳よ!!あぁ~~~~~~~もう!!


 まったく このオンニ 世話焼いてくれるのはうれしいけど ムカつくわ!


ボンちゃんもこの人が嫌いで見た目もちょっと変わってる?

髪の毛もボサボサで目も逝ってしまってる感じでボンちゃんの言葉を借りれば

「なんかおかしい なぁ~~んか どういっていいかわからないけど普通の人じゃない」なんよね、、、

まったく その通りやわ、、、

ボン様はうまい具合に関係を切れというけど、、、どうすればいいものやら、、、

とりあえず自分からオンニを誘ったり 家に行ったりはしないんだけど、、、

来るからなぁ、、、帰ってくれ!!っとも言えないし、、、、



う~~~~

とにかく文句いいたくて書いてみた、、、(終わり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月30日 17時18分21秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.