312542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感想記(分署)

感想記(分署)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nopp0751

nopp0751

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2013.08.17
XML
カテゴリ:アニメ・コミック
とりあえず、戦姫絶唱シンフォギアG7話目視聴後の感想をば。



前回から状況が切迫しているにもかかわらず、変身してしまった立花響。
・・・というか、
これはどう見ても「足手まとい」と言い置いて状況説明していない翼さんのせい
のような気もします。
まあ説明しても
「へいき、へっちゃら! 覚悟したから」
と言って変身しそうな、漢前ヒーロー属性のコですからねえ。
それに肝心のところで気を使って話さないコでもありますし。

 5話で左腕を失っているはずなのに、目覚めた後それを周囲に問いただすシーンがない。
 自分が痛かったはずなのに、周囲に気遣いをさせないようにする。
 それどころか、翼さんに捕まれでも「痛いです」という反応しか示さない。
 コミュニケーション欠如は重大なトラブルの原因ですよ。







大量に召喚されるノイズに対し響は獅子奮迅の活躍。
しかし、響単体で素手の戦闘ではちょっと華にかけるなあ。(笑)
それどころかリスクを背負っていることがわかっているから、心臓に悪いのなんの。

それでも博士を殺る(!)一歩手前まで追い詰めた立花響。
それを阻止したのは切歌と調のコンビ。
しかし人間発電所と化した響に防戦一方。
そこにウェル博士の介入。
(一応状況は理解できるほどには回復しましたか)
しかし、
ここで絶唱をつかえと!?
しかもナスターシャ教授の命を盾に取るという非道ぶり。
一方、しぶしぶ使うことを了解した切歌も調も
今までロクに使ったことがない絶唱効果の「絶対に絶対デス」な解説の大盤振る舞い。
そして、響はというと絶唱で対抗。
いや対抗と言うよりは、
絶唱の力を吸収!?
いや、確かに3話でそんな解説があった。
でも集中ではなく、他の奏者の意思を無視した力の奪取。
アンチ絶唱ともいえる能力。
さらに外部への強制排出。
イレイザーヘッドですか!?
でも「造作もない」どころじゃない負荷と熱暴走の状態で意識不明になりましたね。
それと翼さんが響を水冷するためにバイクと合体変形するさまはゴウラムだと思いましたよ。
あとは変身解けた後、高熱の後遺症か水に濡れたためかほんのり頬が赤い響が少し色っぽく感じましたし。
結局、翼さんでは響を抑えられないと判断した指令。
未来に響を託すことになりましたが、これは今後どういう流れになるのか。
それともこのまま響中心の話で進むのか。
まだまだ折り返し。
残り6話は長いぞ!!

そして一方フィーネ側。
毎回ぶれまくり、はてはウェル博士に話をふられてもまともに受け答えできないだめだめなマリアさん。
必死に覚悟を決めようとしましたが、とうとうナスターシャ教授にダメ出しをされてしまいました。
妹の意思を受け継ぐという決意をしても、その心根は変わりようがない。
そしてナスターシャ教授は淡々と事実を断言します。

「フィーネの魂はどの器にも宿らなかった。
 ただ、それだけのこと……」


そこで断言するか。

でも、まあこれで話は元に戻るかね。
いやまて、そもそもマリア≠フィーネの伏線はすでにばらまいてあって、
むしろこれは当たり前の展開じゃないのか?
となればこのフラグって、もしかして・・・

「なにが、、、どうなっているんデスか?」



そこでこうなるか!!!

とうとう、
とうとう、
とうとう、
この世界で常識人で通っているはずの切歌ちゃんにまで設定が振られてしまいました。
まだ、いろいろ不確定要素があるので断言はできないですけどね。
来週の放映が楽しみです。

そして明日から旅行に行くので、
今週末のニコニコ動画の生放送が見れないのがとても悔しいデス!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 11:04:36
[アニメ・コミック] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

プチトマトの苗 当… てらまさん

CAST DIAMOND CRUX 謎様さん

怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん
MAGI☆の日記 MAGI☆さん
パズルで!しかし。 カトミノさん
momoqueenのお気楽生… momoqueenさん
横っ跳び2回転 流線型hiroさん
パズルのストロール puzzlezさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.