2009424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.08.09
XML

 先日ネットで購入したクルマ用バッテリー、今日佐川さんが集荷に来てくれて、引き取られていったようです。これで、バッテリー交換の件はクローズドです。

 新品バッテリーの調子はどうか、嫁さんに聞いてみたいです。自分でも体感できなかったので、どうなんでしょ?

 去っていったものがあれば届いたものもあります。

 from台湾?

d2017080901.jpg

 中身はこれです。

d2017080902.jpg

 綿の輪?ヘアバンドです。夏のライディング時に使おうと思った、額の汗止め用です。シンプルで安いやつを検索していたら、なぜか台湾からの直送品が安かったです。大量に混載でもして空輸料金はただみたいなものなんでしょうか。送料は国内配達レベルです。

 走行中に一番気になるのは首筋ですが、バイクから降りたとき不快なのは、額に貼りつく前髪もいやです。

 あとは・・・、紛失中のステテコ?インナーパンツですが、これを履いてないと汗でジーンズが貼りついて大変なことになります。突っ張って下半身が身動き取れなくなります。とっても危険。

 だんだんサマー用品の刷新が進んできてますが、本当に欲しいのは薄手のサマーグローブ?久しぶりに実店舗でグローブを買ったんですが、サイズは豊富でしたがバリエーションは絶望的に少なく、合皮リッチで蒸れます。プロテクション効果は高いんですが、薄手化したい欲求に駆られます。

 プロテクションといえば、コミネのメッシュジャケットの中に入っているパッドもなぁ・・・。防御力は非常に高いんですが風通しを間違いなく阻害してます。

 安全性をとるか、快適性をとるか。なかなか・・・。物理的防御力も大事ですが、最近では熱中症ってのもポピュラーなので、体温調整もとっても重要です。まあ、休み前ビールのダイエットにはなるのかもです。ラスト二日、堪えます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.09 22:56:16
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ライディングギア] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:GSX車検出し(05/11) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんにち…
@ Re[1]:ドライブの結果(05/07) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ドライブの結果(05/07) オイルの減りが尋常じゃない。まさに2st …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.