2009477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.07.15
XML
カテゴリ:トイカメラ
 深夜家が静かになるとかすかに聞こえる電子音。ピ、ピピピ・・・。ウィーン・・・。ピ、ピピピ・・・。ウィーン・・・。という音を繰り返します。
 聞き覚えのある音。それでもここ数日無視してましたが、だんだん聞こえてくる頻度が多くなってきたので、音の正体を確認。
 やっぱりコレでした。
 デジカメ。ド級のおんぼろルミックス。一時あったトラブルが再発したようです。最近はすっかり直ったと思って、ツーリングにも持参し始めてたんですが。
 そのトラブルは、電源オフでも勝手に起動する。オフにできない。バッテリー抜いても、入れるとまたオフなのに起動を繰り返すというもの。
 下の写真のように電源はオフ。
 これで切れないから、絶対にオフにできない困った症状。直ったと思ったけどやっぱりダメっぽいです。
 ルミックス、ド中古で買ってみて予想外に気に入ったモデルでした。
 先日、ねらってたひとつ新しい、これまた旧式ルミックスがハードオフにあったんですが、あっという間に売り切れてました。それなら、とネットで見つけていたやつも売り切れに。新品なんて買う気はないから、あくまで中古ねらい。またネットで探そうかな、旧式ルミックス。
 程度がいいやつだと強気の値段で驚きます。
 この逝ったルミックスも、前オーナーから積算すればかなり使われたんじゃないかな、と思います。自分も買ったら壊れるまで使う性分なので、パソコン、スマホ、デジカメなんかからしたら、
「シテ…コロシテクレメンス…。」
 なわけです。
 クレメンス動画をみると、生きのいい海鮮料理って残酷なのかな、とも感じたり。手ごろな値段の中古があったら、見つけたときが買い時。即ポチです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.15 23:58:19
コメント(0) | コメントを書く
[トイカメラ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:GSX車検出し(05/11) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんにち…
@ Re[1]:ドライブの結果(05/07) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ドライブの結果(05/07) オイルの減りが尋常じゃない。まさに2st …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.