2011968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.09.03
XML
カテゴリ:お酒
 昨日は金曜日。華金。だけどコロナ、コロナ。やっと新規感染者数も減少傾向だけど絶対数は多い、多い。それでも、まあ適度な息抜きも必要、ということで久しぶりに外飲みに出かけました。
 これが7時からの予約が、大雨、人身事故?の影響でJRが20分くらい遅れて到着。
 すごく遅れての乾杯。非常に申し訳なかったけど、暑い中速足して汗もじんわり。冷えたビールがうんまい!
 家だと全く飲まないので、ほぼ2か月ぶりのアルコールです。
 コロナ、コロナなので飲みの記事は、まあ軽ーく流します。
 24時手前で地下鉄最終をなんとかキャッチ。これはJRダメかも。げー、こっからタクシーとか!諭吉オーバー。同乗者なしの割り勘なし。震えます。
 が、行きもJR遅れてたけど、帰りも遅れていて、0時半すぎでもまだ2本残ってました。
 ・・・。
 タクシーを覚悟した身の上。じゃあ、いつものとこのぞいていこう!ということで途中下車。もう自分の最寄駅までは電車なし。タクシーは確定。それでも金山から乗ることを思えば。お店に行く前にタクシー乗り場をチェック。2台停車。お客ゼロ。
 こんな終電間際のタクシー乗り場、見たことねぇ。
 こりゃあ、飲み終わっても並ばなくて済むかな。
 お店に向かって、最終コーナーをのぞくといつものボーイさんが客引き。1時で客引きとは珍しい。聞くとガラガラみたい。
 なかはお客ひとり。
 ボーイさんいわく、8月の連休後は反動でいつもガラガラみたいです。自分みたいな家族持ちは盆休みに外飲み、とかいう感覚がないけど、すごい盛況だったみたい。
 しばらく通ってないので、知らない女の子ばかりですが、指名しない自分についてくれる子はだんだん特定傾向。見覚えのある子がふたりついてくれました。
 1時間だけお邪魔しました。
 ひとりの女の子の近況が、ちょっとうわぁ・・・、って感じで本人も憔悴気味。このコンプライアンス、BCP云々の時代、想像を超えるブラック企業の実態を聞いて、うろたえました。
 まあ、書かんでおきましょう・・・。
 2時にタクシー乗り場に行ったら、待ち人ゼロのタクシー1台停車。歩いてそのままシートへ。やるな、2時半に帰宅。
 うっ、嫁さんが起きて待ってたのには血の気が引きました。怖ぇーじゃねーの。
 さて、朝起きて・・・、お、二日酔いじゃない。結構飲んだんだけど。今年はレッスンが早いので、二日酔いが残ってないのはありがたい、ありがたい。
 レッスンから戻って最近恒例の、子供とおやつを買いに自転車で。その前にタイヤの空気を補充。先週乗ったら乗り心地が良かったので多分減ってる。
 チェックするとやっぱり低め。米式バルブに換えているので高速充填。
 自分の自転車も減ってました。あんまり減るとタイヤのサイドが裂けてきたりするみたいなので、マメに補充しないと傷んできそう。ほんと自転車は空気が抜けるのが早いです。月に1回じゃ怖いかも。
 今日もちょい離れたコンビニへ。まだ汗ばむけど、夕方なら風もあって、だいぶ快適になってきました。
 明日は晴れそうなので、今更だけどツーリングで使ったテントを干せたらいいな、と考えています。ただ、午前中は、またまたプジョーの足回りの異音をみてもらいにディーラーに行きます。
 エアコンはさすがに直って、コンプレッサーからの異音はなくなったけど、足回りからのコツコツ音は残ってます。多分、ネットで調べると、、サスのアッパーマウントがへたってるんじゃないかな、と思います。なんとか原因はそこであってほしいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.03 19:27:04
コメント(2) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.