5745396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/06/28
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
某年年6月28日   第1日目  
KA892便 12時発   香港はあいにくの雨模様でシグナル1である・
全くやる気なのないと思われるカウンターでチェツクインを済ませ、ぎりぎりに飛行機に乗り込む・
俺の隣の席は空いていてラッキーである・

連日の寝不足、 飛行機に乗り直ぐに眠りに着く・ 
あーー よく寝た。 おきると13時、  1時間以上寝たかな。。。 
窓の外を見る。。 なーーにいいいい  飛行機が出発していない。。
あれれ、  横に飛行機が見えるからびっくりしたが・・・・  乗客は騒いでいる・
うるさいな。。。 人が寝ているのに。。。。  おい そこのじじいい!!! お前うるさい! 

乗客に活を入れ、再度寝る。
うとうとしているのでよく聞いていないが、あと10分待って管制塔から許可でなければ
フライトキャンセルになるらしい・・  あーー ほんと・・・ また寝る俺・ 
飛行機は1時間40分の遅延で13時40分滑走路に向かう・  

約2時間遅れて上海に着いた・ 俺はどうしても行きたいレストランに行くために早めに出発したのが、
これで行けなくなった。  いみじくも、日本から到着したT君とほぼ一緒に空港に到着・ 
17時 空港からBUSで上海駅に向かう事にする・・・
いいなーー やはり上海は、、 BUSに乗り込む女の子も可愛い。 
これは間違いない!!! 100%保障・

他の地区の中国人より洗練されている、香港人よりも300倍はNICEなのか?、
上海に来るたびに香港は終わったと感じるはきのせいだろうか・・・・
  毎回レベルUPしている上海である・ 
こういうフレーズで覚える中国はかなり使えます・ 


バスで移動するが、夕方は上海の恒例の渋滞に巻き込まれる・  
懐かしい浦東に着くまでに1時間以上は経過。。。 
途中バスが止まる・ なんだよーー  どうやら、運転手が警察に捕まっている。  
2時間もバスに乗っている・・・・ NICEなことにフォーシンズホテルの傍の高速下である。 
Tくん ここで降りよう。 飯食おう!! 

19時、 バスを降りて、結局、四川料理を食うことになるが、 ここがいっぱい。
潮州料理を食うことにする。。  上海料理は諦め即効で飯を食い・
20時TAXIで移動 渋滞していないため15分で駅に着き、 

バスか電車か?? BUSはやめようよ・・・ 俺は電車をリクエストした。 
21時の快速がいっぱいであるため、 21時15分 5018便で無錫に向かう。 

いやーー さすがTくん中国人  
俺の電車の取り方とやり取りが違う。 窓口で質問をがんがん・・・  尊敬尊敬・
電車は時間通り、21時15分 出発・・  18元  (たしか無錫まで約150km弱)

っていうかさーー 硬座 じゃん   まいったなーーー  硬いんだよな。。 
しかも直角なんだよね、、 あのシート。   まあ いいか・・・ 

蘇州を越し、(あーー 懐かしい 蘇州でぼられたなーー 笑) 
22時50分 無錫駅に到着・・    暑い 暑い 夜でも暑い。



中国大陸縦断出張は幕をあけた・・・・
 
某年 上海から広州 香港と陸路縦断11日間 出張記録  
BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/28 02:24:52 PM



© Rakuten Group, Inc.