5744468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2011/11/02
XML
カテゴリ:★沖縄
那覇に行ったので、沖縄に住む ぴっぴ家族の所へ遊びに行きました・ 

順番通りにUPできないけど  まあ 2回も夕食をご馳走になりました ・・


DSC_7282DSC_7285-


DSC_7303

で 首里城には3日間行った・・・ 
1日目のライトアップの平和 

DSC_7294--


さて 今日も世界では 紛争 戦争が未だ終わらない場所が意外に多くあります
日本は戦後から65年 
沖縄は日本のFRONTLINEの時代もあった私達が忘れてはいけない事実、  
本年 6月22日 慰霊の日の前夜に平和記念公園で2000本のろうそくが灯り
世界恒久平和を願い 

10月29日 毎年恒例の行事の一つとなった 首里城文化祭の1つのevent 
万国津梁の灯火 
本年もまた首里城を囲むように1日1万本のろうそくが灯りました・  

世界遺産 首里城  
厳密には琉球王国のグスク及び関連遺産群として世界遺産に登録DSC_7286-


DSC_7288

DSC_7289

DSC_7291--

DSC_7292

1人になり キャンドルを見ながら 時々目を閉じると 
子供さんやカップル ご家族の方の楽しそうな言葉が聞こえてきました・
そして、このロウソクで書かれた平和という文字を見ながら手を合わせました。 

このロウソクなんですがね
DSC_7307


係の方が1日毎に1万本のろうそくを1本1本回収し、また翌日に1本ずつSETして火を入れて行きます。
この方達にも感謝・

DSC_7297-


Love &Peace 
From SHURI OKINAWA  JAPAN 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/02 07:15:24 PM



© Rakuten Group, Inc.