5746416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2014/11/05
XML
カテゴリ:★沖縄
2014年10月 秋 宮古島 奄美大島 他 
備忘録     奄美大島

小雨  てっちゃんで 鶏飯ラーメンを食べ 満足した後、、、 
予定を変えに変え、 かけろま???  名瀬?? に向かおうかと思ったけど。。。 
もうフェリーの時間も中途半端だしね。。 なにもかも中途半端・・・ 

そもそも 奄美 あんまり覚えていないよ・・・・ 
先日の台風で 通行止めで かけろまのフェリー乗り場まで 最短距離いけないみたい・・・ 
てっちゃんのご主人も教えてくれたし、、、 ラジオでもやっていた・・・・・ 

地方では 地方のFMがいいね・・・・   奄美には3つあるのかな??・ 
 3つ入ってきた・・・  

で、天気も悪いし。。。 
何故だか、 好きな 宇検村に車を目指した・・・・ 

そういえばね。。。 沖縄は本島でも やんばるまで行っても、山道とか行かない限り 
 沖縄外灯が多いんだよね・・・  その点  奄美 外灯少ないので、 
星見るなら、奄美のほうが良いと思ったりもする・・・・ 

勿論 沖縄の星は綺麗だ・・・  沖縄本島では 
市内から相当遠い場所や特別な場所、に行かないと見れなかったり  
沖縄本島から一番近くて見やすいのは南部かな・・・ 
 
沖縄本島 那覇市内周辺は特にたくさんの自然が残っているわけではないが、 
奄美大島は綺麗な海も傍にあるし、星も凄いし、アウトドアもいい・・ 
アウトドアは沖縄で言うと西表島に比較的に似ていると思う・・・ 
奄美大島になくて 沖縄本島にあるのは 夜の盛り場 風俗街 
これは沖縄の離島も奄美同様なく、九州以外では沖縄本島が最強だと思う・・

私の知り合いの中では、奄美にあれだけ素晴らしい自然が残っていると知らない人も多い・・・

宇検村。。  に着く・・・ 

この宇検村・・  

全日本女子バレー代表  火の鳥?? が合宿に来ている・・・ 
真鍋監督の鶴の一声??    
で この村 バレーが盛んのような気がする・・・ 
真鍋監督だから つい最近の出来事です・・・   


ここには 銭湯がある・・・   時間的に 閉館に近かったので入らなかったが、 
宿を取っていなかった私は 本来 ここで入浴したかった・・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/06 04:41:29 AM



© Rakuten Group, Inc.