5750885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/09/03
XML
カテゴリ:☆日記
本日9月3日 俺は一歩も外に出ないぜ・
ただ 日本から戻ってきて疲れているので・・ 

ーーーー
本日は9月3日は「抗日戦勝70周年記念日」
つまりよ中国が日本に勝利した日 
正確に日本語で言うと??・
中国人民抗日戦争及び世界反ファシスト戦争勝利70周年記念式典・軍事パレード 


朝からcctvでストリーミングで全世界に発信されているのでliveで見た方も多いであろう・
青空の下 記念式典が開催・・大砲が響き渡る・・  
開始の宣言の元、1945の看板を通り、一歩も乱れない
中国解放軍の行進が始まる・ 
それを中国のtopが見守る・・毎回の光景ながら迫力がある・ 

国のtopが 同志に対し、ご苦労さん。・。 
すると解放軍は 人民のために奉仕します。。 これも得意のパターン

強い中国の軍事力をアピールする・ 
タイトルが軍事パレードなので普通の事だが、
建国記念日以外に軍事パレードをするのは異例の事
また 
今回はアメリカ本土を射程圏内に収めている新型のDF-5Bのミサイルが披露される

10月1日に控える中国最大のパレード これがどのように進行していくか
見逃してはならない。。 

日本はあえて遅い反応をみせたのか・・?? 
yahoo JAPANのTOP NEWSが遅い? ・
中国・習近平国家主席のスピーチに対し
私の感想は ここでは言わない・・ 
しかし、時折??の発言があったのが気になる・・・

管官房長官は残念だと遺憾の意を表明・
牽制球を差し込んでいる・・・ 

欧米各国のtopが出席しないのは自然で 
ロシアのブーチンちゃんが出席するのは まあ良しとして
なんだ、、 
あの韓国のあいつ・・・ 
韓国人に知り合いも少なくなく 好きなんだけどね・・ 
もう いいよ・。・ 国としての韓国はほっておこう・・ 
相手にする価値もないので放置プレーでok・・  
しかし大国中国の力を舐めていたら大変な事になる・
それだけ中国の加速スピードが速い・・・
 
ーーーー
ここで一言・・ 
日本のテレビを報道を全部信じてはいけない・・・ 
彼らの仕事は故意的に中国の悪い所 pick upする傾向あり
嘘を報道している訳ではないが、
番組の方向性を最初に立て、これにあう映像を集めている。。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港・マカオも公休になっていて・
これは7月に可決されたもので、
香港の人は今日が何の日かしっかりとわかっていると思うぜ BABY・ 
だから
今日は釣りとか 
ハイキングとかしていてうかれている日じゃなえゼ・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国北京では大規模な記念式典のために
本日午前中の北京首都空港と北京南苑空港では全ての航空機の離発着を禁止
今日は中国を不用 不急で動く日ではない・・

車両と人の通行禁止が多く
地下鉄の運行停止や駅の封鎖は勿論の事
観光なんて出来ないからね
また写真撮影も禁止されている個所も多い・ 

通行規制に至っては9月1日から明日の4日まで設定されているので
許可なき日本人は天安門広場周辺には寄る事もできない

地下鉄は駅の利用禁止及び大抵は止まっているので 
利用できないと考えたほうが良い

中国人も故宮や天安門 毛主席紀念堂には現在入れない・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年7月 星島日報より抜粋
香港では 香港特区政府は、
2015年9月3日は中国人民にとって、
抗日戦争勝利70周年記念日にあたる 同日、別に特別な規定がある場合以外は、香港の全銀行、教育機関事務所、政府部門は、営業を行わないこととする」と述べた。
また、「雇用条例」の対象となる全ての従業員は、他の地域からの労働者や外国人家庭の家政婦も含め、勤続年数や資格・経験に関係なく、雇用主は、当日、彼らに休暇を与えなければならない。
雇用主が、「雇用条例」にもとづき従業員に9月3日の休みを付与できない場合は、
条例に則り、必ず別の休日もしくは代休日を付与しなければならない。雇用主が従業員に法定休日を与えない、
もしくは休日の報酬を支給しない場合は、違法と見なされ検査の対象となり、最高5万香港ドル(約80万円)の罰金が科される
2015年7月 星島日報より抜粋・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/03 10:23:11 PM



© Rakuten Group, Inc.