【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月18日
XML
カテゴリ:ラーメン

家内と、仕事場のすぐそばにあるスーパーの二階にSugakiyaがあるので、10年ぶりくらいに、行ってきましたラーメン

隣は、マックで、長蛇の列歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

Sugakiyaは、誰も並んでいません空車

すぐ注文できました。大丈夫か、Sugakiya!?

080517スガキヤワイン色々 001.jpg

あら!?、生卵が温泉玉子に代わってる。これは正解ですね、生卵は冷たくて、スープがぬるくなるから嫌いでした。白身がドロぬるなのもイヤでしたから。

う~~~ん、紙のようなチャーシュウ、フォークが刺さりません。すくって食べましたしょんぼり

麺は相変わらず柔らかいな~、腰が無い。ならぼそですスマイル

最近の個人のラーメン屋さんの麺の美味しさを知らない訳が無いから、これはこれで、Sugakiyaのポリシーなんでしょうね、腰の無さがグッド

ラーメンフォークで、丁度良い量の麺を引っ掛けるのは、ちょっと練習が要りますね。 

かつをだし系和風豚骨塩味は懐かしい味ですオーケー

サラダのキャベツがすくえませんバツ

かやくご飯、沢山在るうちは問題ないけど、最後のご飯粒を食べようと思うと、なかなか上手に、一粒の飯粒がすくえないNG

まあ、そういう細かいことより、ラーメンフォークを考え、そして、どこもそれを真似しようとしない(そんなに良いもんと思われていない?)のに、信念を貫いている事が偉いね。

ただ、熱いよ!!

金属だから、もろスープの熱さが唇に伝わって、アチッ失敗と何度ビックリしたことかショック

ちょっと危険バツ

アメリカだと訴訟されちゃうね18禁炎

080517スガキヤワイン色々 002.jpg

上矢印お店で使っているラーメンフォークはヘアーライン仕上げのようです。

下矢印おじさんのホワイトゴールド仕上げの美しさはないですね。

080516先割れスプーンスタッフ誕生日会をベットラで 003.jpg

やっぱり、東海地方の人の血管の中には、Sugakiyaのスープが流れてるよね。

久しぶりに食べて、懐かしい味だと思いますモン。

ご馳走様でした赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 11時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.