【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月18日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日走った距離 50分で7Km  今朝の体重 70.4Kg

昨日、夜、T寿司で、お腹いっぱい食べて、5人で、泡1、白2、赤1、日本酒1飲んだからな~満車

しかも、久しぶりの倶楽部活動もしちゃったし、痩せる訳が無い。

と言うより、よく体重が増えないもんだウィンク

 

昨日は、昼から、オフだったので、大府の市役所に、書類を出しに行く前にラーメン

晴レル屋 大府市月見町1-297

1時に現着、10人外に並んでました!!

中にも5人くらい待てるから、凄い行列ですショック

木曜日だよ!平日だよ!しかもデラ暑いんだよ晴れ

オフでなきゃ、絶対パスしてたしょんぼり

080718アンリ・ジローロワールロゼ晴レル屋みそDEカリーT寿司 013.jpg

みそDEカリー トッピングが全部乗ったお得な特製って言うのかな?全部乗せ1200円

豪華なお昼ご飯ですグッド

しかも、大盛りにしちゃいました富士山+100円

お腹空きすぎて、ついつい大盛り頼んじゃうんですしょんぼり

見た目、賑やかで楽しいです。

麺が見えないくらいのトッピングです。

大判の海苔が3枚、丼の壁に張り付いていますが、どうやって食べると美味しいのかな?

ご飯が在れば、包んで食べるんでしょうが・・・

カレーのつけダレが絡んだ麺を包んで食べるには食べずらいです。

半熟煮玉子、ベビーコーンは、カレーに合うよねオーケー

メンマは、これ自体は悪くないけど、カレーには合わないですねNG

白髪ねぎや、糸唐辛子は良いアクセントです。

豚バラスライスがたっぷり乗っていますが、ちょっと塩味がきついです。カレーが絡んでも塩っ辛いのが残念しょんぼりシャブシャブくらいが、良いような気がします。

レモンがグッドアイデアです。単調になりがちな麺に絞ってやると、レモンの酸味が、カレーの輪郭をはっきりさせてくれます。

みそDEカリーというくらいですから、カレー味に、味噌が隠し味になって支えています。

晴レル屋さんは、節系がガツンと来るイメージで、おじさんはちょっと苦手だったんですが、このつけダレは、カレーと味噌と、豚骨?と、魚介系がいづれも突出することなく、うまく調和しています。

ですから、カレーも全然強くなく、汗が吹き出るとか、舌が痛いとかは全く無いです。

つけダレの中にも、ベビーコーンや、豚バラが入っています。

タマネギのみじん切りも、シャリショリと楽しいです。

う~~ん、カレーの遊園地やぁ~~~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 17時29分14秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.