【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月04日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日は走っていません。 今朝の体重、70.5KG

昨夜、ロイマさんの食事会の後、倶楽部活動に行き、その後、長男と、その友人達と夜中の3時まで飲んでたからな~、痩せるわけが無い泣き笑い

若者達は、それぞれの道を目指し、悩んで青春してました。

悩め悩めぇ~~!グッド

若者達は、まだまだ飲むと言うので、3時に判れる時、酒代をカンパしてやったら、「おとうさん、可愛いっス」って抱きついてきた奴がいるショック

おめえじゃなくて、連れの姉ちゃんに抱きつかせろよ~ウィンク

全く、気が利かないんだから、若者はパンチ

 

・・・・・・てな訳で、二日酔いですしょんぼり

こんな時にうってつけのラーメン屋さんがあります。ヘイカケさんがカップ麺を食べた一夜堂ですラーメン

一夜堂 名古屋市中区千代田3-33-3

ナビがあるのに、迷ってしまいましたわからん

小さなお店が、住宅街というか、仕事街の中に紛れてあるイメージです。

中華そばと、焼豚中華そばと、一夜堂中華そばの3種類しかない。

基本は一緒で、焼豚が増えるか、溶き玉子が乗るかだけです。

おじさんは一夜堂中華そばを注文、溶き玉子が乗るのです。

081004一夜堂泡泡 001.jpg

濃い醤油色ですが、味は、見た目ほど濃くない。

鰹出しと鶏でしょうね。昔ながら味わいで、二日酔いの胃袋にはとても優しく、しみじみと、ほっとした気持ちに成れるスープですどきどきハート

やや低加水率の、少し柔めの極細縮れ麺がスープとよく絡んで、ずず~っと啜れます。

玉子は、萬珍軒のように、スープの中に解けているのではなくて、別のスープの中で、溶き玉子をふわふわに固めてから、丼に移し替えているようです。

豚バラ肉が、煮豚でなく、焼豚っぽくて、噛み応えも、肉とタレの染み具合も良く、旨いチャーシュウでした。

白いご飯が、柔らかすぎるけど、この中華そばには、この方が合うのかな~。

白髪混じりの長い髪をひとつに纏めたおばちゃんが、優しい対応で、写真もどうぞ撮ってくださいという態度で、嬉しかったな~オーケー

若い頃は絶対可愛いかったと思います目がハート

久々の完飲完食!!二日酔いとは思えないですウィンクご馳走様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 22時00分14秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! おはようございます。 頼もしい後輩の教…
PENPEN@ Re:続けて刈谷市 幸寿司本店へ。 亀尾島川の鮎 二竿目(06/14) New! こんにちは。 もう二竿目ですかw 今年も食…
nkucchan@ Re[1]:沖縄 那覇市 ノボテルで、スパムおにぎりを初めて食べました。(06/13) New! 亮おじさん、こんにちは。 いえいえ、雨…

© Rakuten Group, Inc.