【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月23日
XML
カテゴリ:ラーメン

香港で、朝ご飯は、ホテルで頂いてしまいましたが、お昼ご飯は街の中で食べました。

勉強会場は香港島の香港コンベンションセンターと言う所で開かれていました。

おじさん達は、そのコンベンションセンターが見える、ビクトリアハーバーを挟んで反対側の九龍サイドのペニンシュラに宿泊していました。

勉強会場までは、タクシーで行っても良かったのですが、それでは面白くないので、kaxukoさんに地下鉄の乗り方を教えて貰って、地下鉄で一人で行くことにしました。

ペニンシュラの近くの地下鉄の駅、尖沙咀から、中環まで一駅乗って、乗り換えです。

たった一駅ですが、乗り換えるだけ、ドキドキしますどきどきハート

中環で乗り換えて、ワンチャイまで、また、一駅乗ります。

コンベンションセンターはワンチャイの駅から、歩いて10分ほどの所にありますが、その途中に、横道に5分ほど反れますが、永華麺家と言う蝦雲呑麺の有名なお店がありました。

081125香港 132.jpg

蝦雲呑麺 27香港ドル 400円しません。

香港では、雲呑といえば、蝦なんだそうです。

肉の雲呑も在りますが、みんな蝦を食べるみたいです。

雲呑の中に、蝦が3個くらい入ってプリプリです。

歯を押し返すくらい、ぷりぷり雫

そんな雲呑が5個も入って400円!!安いですオーケー

麺は極細縮れ麺、なんていうのかな、冷麺を細くしたような噛み応えがあって、腰があるというより弾力があるような・・・。

スープは、乾し蝦?の香りが、おじさんは最初気になりましたが、醤油と塩の中間のような味で、おいしいです。優しい味わいで、毎日食べられそうです。

薬味は蝦雲呑以外は、ネギが無造作に切られてパラパラっと入っているだけですが、シンプルで、おじさんは、好きでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 18時41分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月9日(木)… New! ドクターケイさん

弊社の危機 New! スローライフmamaさん

「餃子の王将」で、… New! 禁玉減酒さん

連休 板前さん

南の方へ行ってきま… 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.