【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月20日
XML
カテゴリ:ラーメン

2

ケイさんの日記で、コレ上矢印を見て、脳味噌の片隅から離れなくなっていました。

師匠の御家に、季節のご挨拶を届けに行ったんですが、すぐそばに、ココ下矢印が在るんです。

1412190026.JPG

丁稚奉公をしていた当時、良くお世話に成りましたラーメン

1412190021.JPG

寿は、チャーシュウが多い

竹は、メンマが多い

なので、寿竹は、想像通りですスマイル 

1412190022.JPG

店内も変わっていません。懐かしいな~~~、檻のような会計場所ショック 

変わったのは、作り手だけ。

痩せた飄々としたジジイはもう、居ない。

1412190023.JPG

香も懐かしいです。

茶色くなった林檎のような香スマイル

丸いイメージ、漢方のような・・・こくのある・・・独特の匂い 

1412190024.JPG

味が醤油が濃くなった気がしますが、おじさんが、薄味好みに成ったせいかな?

メンマは柔らかくて味が濃いな~~わからん 

好陽軒の薄味ポリザクメンマが好きです。

1412190025.JPG

相変わらずの、もちもちのぬるっとした太い麺。

啜り応えが有りますグッド

チャーシュウで麺を包んで、食うと旨いんです。

麺を半分残すのが辛かった~~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月20日 12時15分47秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.