【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月21日
XML
カテゴリ:逸品

先日、吉永さんに美味しい「くえ」を食いに行こうと誘われて一宮へ電車

image1.JPG

着物で行っちゃいました。

奥さん無しの、おじさん一人での着物はちょっと不安わからん

自分で着られるけど、慣れていないから、よう判らんのですよ。

image2.JPG

15キロの「くえ」で釣り上げて一週間の熟成だそうです。

兜半身を四人で突っつくんですが、コレだけで、日本酒がぐいぐいいけます。

豚足のゼラチンくらいあります!!

唇が張り付きます。

四人とも、猫またぎの食い方で、お店の女将さんが「気持ちい食べ方で、出した甲斐がある。」と喜んでくれましたウィンク

濃厚な味わいですグッド

image3.JPG

ホイル焼きも、身がプリンプリンの弾力です。

魚と言うより、四本足の肉質ですね。 

image5.JPG

「くえ」の縁側、ハラミ、皮下、正肉と握りの食べ比べ! 
一週間の熟成では、まだ、身が活かってます。
こりこりです。

image4.JPG

やっぱり鍋が最高かな~~
スープの旨い事

そしてとにかく皮が旨い。

皮の下の身が旨い。

骨に張り付いた身も旨い。

正肉は四番目だねあっかんべー

そして最後の雑炊が、これまた旨いのなんのって南野陽子です。

もう、お腹が本当にはち切れそうで、キャバクラ活動に行けませんでしたショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月21日 18時55分18秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.