【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月11日
XML
テーマ:粉物大好き(51)
カテゴリ:逸品

1711100321.JPG

ケイさんが、シチリアの新物のオリーブオイルと、無農薬の林檎を持って来てくれましたりんご

1711100323.JPG

ありがとうございますウィンク

缶入りのオリーブオイルは、お洒落ではないけど、遮光保存的に優れているので、おじさんは好きですグッド

1711100305.JPG

折角だから、お昼ご飯を食べにいこまいと、西尾までケイさんのツーシーターで車

1711100309.JPG

おじさんが高校一年生から、五十年近く通っているお好み焼きの高知屋さん。

西尾市民(おじさんは違うけど)のソウルフードです。

卵が二個入るからアベック(言い方が古っ!)

具がイカと豚肉でミックス

合わせて「アベノミクス」と最近は言うらしいがスマイル、本当は「アベミックス」ですウィンク

1711100313.JPG

固まりかけたところで、このまま待つかと思えば、やおら黄身をつぶしちゃう。

1711100315.JPG

じっくりと焼かれるのを、おでんにビールで待つウィンク

運転手のケイさんは「お水」でおでんをつつくスマイル

1711100316.JPG

途中、イカの切り身を「これ、nkucchannの分だから。」とくれた。

ビールのツマミだね。

1711100317.JPG

完成です。

コレに、鉢に入ったソースを、刷毛で好きなだけ塗って食います。

お好み焼きからこぼれたソースが鉄板で焦げる時の香りが、強烈に食欲を誘うんだよグッド

1711100318.JPG

さっきのイカはこの部分に嵌っていたんだけど、取れちゃって、どうにも、元に張り付かなくてくれたらしいスマイル

1711100319.JPG

おじさんは、箸を使わず、通ぶって、コテで食いますグッド

ここのお好み焼きは、普通のと違い、生地がスポンジのように、ふわふわしてません。

餅のような柔らかさで、ぺたぺたぽてっとした柔らかさが特徴です。

青海苔も、鰹節もマヨネーズも付かないから、本来のお好み焼きの味が良く判ります。

ケイさん、運転手をしてくれてありがとうね~~~ウィンク

お蔭で、ランチビールが出来ました~~~ビール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月11日 16時03分45秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.