【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月13日
XML
カテゴリ:生活


台風一過、西三河は大過なく通り過ぎてくれました。
我が家は、ウッドデッキに通じるガラス戸にプラダンを貼って、なにか飛んできた時用の対策をしました。
床に置いてある、色違いの板は暴風雨がより過激な時に、戸板を打ち付けるための板です。



前回、大阪の被害が大きかった時の台風で、この重たい木製のカウンターが、ウッドデッキの上を動き回ってしまったので、ロープで固定しました。
デッキに置いてある屋外用テーブルはリビングに避難させました。



懐中電灯、ラジオの確認を済ませて、やれることは全てしたら、もう、あとは、酒を飲みながら、台風が無事に通り過ぎてくれるのを祈るだけでした。

今朝、雲一つない青空を見た時、無事だったことを感謝しながら、プラダン撤去しました。

甚大な被害に遭われた地方の方たちには、なんと言って良いのか、言葉が見つかりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月13日 10時35分49秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

6月17日(月)… New! ドクターケイさん

タンチョウなコースを New! 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.