【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月14日
XML
カテゴリ:お飲み物


偶然、ネットで検索中に、おじさんのブログのファンに成り、その後、クライアント様にも成った方と飲み会。
同業のMっちゃんに予約を頼んで「ふしき」さんへ。
ここ、電話番語が常連の人しか判らないんです。
立ち飲みの日本酒専門店。
品ぞろえが素晴らしいです。



アテは、簡単なものが多いですが、日本酒の好きな人には「ハマル」ものばかりです。
右のね、クリームチーズに塩辛です。イケます。



おじさん、最近、ワインもそうですが、銘柄を覚えられない。
覚えられないし、気にしなくなってきました。
美味しけりゃ、なんだってかまわん。
口に合わんくても、別に俺様の為に作ってんじゃないんだから、そういう事もあるよね。って感じで受け止めちゃう。
年代も、地域も、気にしない。
農作物なんだから、出来不出来があっても仕方がないし、生産者が汗水たらして一生懸命作ったもんを、偉そうな講釈垂らして飲んでんじゃねえよ!!ってチコちゃんに叱られないように飲んでます。



ドクターケイさんの好きな、藤岡酒造(伏見)の蒼空(そうくう)ってこれの事ですか?



雨の一滴、汗の一滴、血の一滴、どんなんでも、飲める環境に居られることを感謝。



こっちの蒼空ですか?



クライアント様の奥さまが、なんと、小学生か中学生の時に、職場体験で、おじさんのところに来ていた。と聞いたときはヒックリ返りそうでした!!
人は、何処で誰と繋がっているか判りません。



立って飲んでいる間は、そんなに酔わないんですが、次の店に行って、腰を下ろしたとたんに効き始めました。

日本酒の立ち飲み、油断召されぬように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月14日 11時00分22秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.